Music Knot Legend vol.11@LIVE GATE TOKYO

代替文
明けて24日。昼過ぎコミケットサービスに営業確認の電話するも応対がドンヨリしてて(そういう店だと理解してはいるのだが)やっぱ行くのだりーかなーと思いかけていたところにoffice cutie paiというかまゆちゃんからのメールが!それがまたこういうのって事務的な自動返信メールみたいの来るかと思ったら普通のメールでちょっとドキドキしてしまった。つーか惚★れ★た。出発!……えーコミケットサービスも渋谷まんだらけも収穫ナシ。そっから目的地のライブハウスは恵比寿っても渋谷から中間地点ぽかったんで歩いて到着〜。ハイネケン入れて後方待機してる内にMCお二人の紹介後Cutie Pai登場〜。id:aniotaさんトコとか参考にさせていただきつつ思い出し書きます。お会いできればよかったなあ。つかはてな率たけー(笑)。
【Hello!! Cutie Pai】(キュッキュッキュッ〜キューティーパイ♪てのはオバQへのオマージュだろうか)で挨拶して【東京リフレイン】で地名を歌詞変えってのは定番なのかな。こういうの特に地方だったりすると地味に嬉しいやね。引き続きの曲もたてつづけにドンツクでいーすな!フロア対応?なるほど踊りも見栄える。衣装は新作ってことで大体こんな感じだったかと絵に起こしてみた。記憶頼りだが出掛ける時は帳面持ってく癖つけよう。袖はララァジュディ・オングかっつってた。頭にはまゆちゃん猫耳きわサンおばけチッチかぼちゃのハロウィン仕様。腰から下はあんま見えなかったんで自信なし。基本的にまゆちゃんガン見してしまったのだが、剥き卵みたいに真ん丸い頭っつーか髪の毛つるんと(宮尾すすむのように)撫でるのとかかわいかったなあ。機材いじる時は壇上に上がってくれたので御御足が眩しっ。悩ませ殺すと書いて悩殺です(すいません)。しかし今更なんですけど間近で見るときわサン(ちょっと元m-floのLISAっぽいかも)もチッチもかわいいんですなあ。肌なんかツヤツヤの白さです。完全におっさん発言だが。あといわゆるオタ芸的なノリに慣れてないので酒入って丁度よかったかもしれない。12/24もイベント前に呑んでこうかなあ。出禁とかならなきゃいいが。たっぷり7曲やって一旦ハケ
次にMC2人のライブ。矢田みこさんは1曲目がCutiePaiのカバーってことでキュテパイの3人も客側に紛れて見てた。その後のトークでも言ってたけど自分の曲を他の人が唄ってくれるって嬉しいんだろうなあ。佳織みちるさんは冬コミ受かったら出ますとか言ってた。そーいやライブ前にこのお二人なりライブハウスのHP見てて気付いたんだけどM3(同人音楽系即売会)辺りと親和性高いのね。そっち詳しい知り合いにでも今度訊いてみよう。
それからキューティーパイ再登場して5人でトーク。ここにきて前方に出てみたのだが、キャラ的にはきわサンが一番好きかもなーとか思った。普通に喋りたい。まゆちゃんは愛でたい。チッチはいじりたい。そんなかんじ。そーいやまゆちゃんガンダムとかローゼンメイデンとかの話してた。むむむ。そいでこのイベントはテレフォンショッキング形式ってことで、次に紹介するゲストはOLってバンド()これ三重野瞳だったんだ!ラジオ好きでよく聞いてたなあ。最後、佳織みちるさんが昨日誕生日ってことでお祝いして、退場前にCutiePaiがもう1曲、て始まってしまってタジロギ。ものすご跳ねてる人いるので(もちろん悪くない)下がれればよかった。
イベント終了して物販。とりあえず777シングルは置いといて(こういう場だから仕方ないけど売値800円てのちょっと惜しいね)、まゆちゃん&マッキー時代のアルバム『キャンディトレイン』と現体制3人の『まゆきわチッ!』(307/500って書いてある)そいと『まゆさわのCD 1』買ってみた。その場はきわサンとチッチが応対してたんだけどドレかサイン入れますよって言われてそういうもんなのかと焦ってCD渡したら財布から小銭ザーってギャース!マンガか!挙動不審状態。それからまゆさわの方はまゆちゃんのみの管轄ってことでそちらも横でサイン入れてくれたんだが、とりあえず突然な予約メールのお詫び&お礼でも申し上げるかと思ったら向こう様から先にこっちの顔見た瞬間「お久しぶりですー」ってえー!?よ・予想外の展開……ドドドコで?!とパニクる頭を巡らすも、対バン系のイベント?いや少なくともCutiePaiとしては初のはず、仮にどこかで目にしてたとしても物販で顔合わせるなんて機会は無かったはず、それともあれか、夢の中で・とかいうオチか、などと気の利いた(利いてるか?)冗談を言う余裕があるわけもなく、初めてです……(ポッ)と言うのが関の山。でも更に握手会とかってわけでもないのに手出されてまたそういうもんなのかと困惑。恐れ多い……というか申し訳ない気分になる……。なんというか体力とか気力とかドッと持ってかれた感じ。つかまあお互い元気玉状態なんだろうけど。ほうほうのていで逃げるように会場を後にしたのです。
そんで帰ってCD聴いてるけどドレもかっけーな!まゆさわももちっとおとなしい感じかと思ってたらそんなことないし。ぬがー12/29のイベント行きたくなってきた。ぴあ売りは終わってるんだよな……ライブハウス売りに出向いてみようか……。