Cutie Pai

asaibomb2007-10-27

何かに対するにあたって俺にとって「描きたくなる」対象であるということが非常に大きな要素だと改めて感じる。それはつまり生きる力をくれるということだから(大仰な言い方をするならば)。そういう意味でCutiePaiはとてもそそる存在なのであった。というわけで描く描く貼る貼る。
右。なるほどピチカートファイブっぽいですね。いつもどおりお絵かき掲示板でチャチャッと描くつもりが途中で方向性を見失ってしまって無駄に時間ばかりかかってしまった(訊かれてもいないのに秘密を安売る)。こんなことなら動画とっときゃ面白かったかもしれない。あとおもろじ君の絵ログちゃんと保存しときゃよかった(何枚かはあるんだけど)。
代替文
id:asaibombアイコンぽいの。ダイアリーの目印にするように丁度いいかもと作ってみた。でも小さいの見たらヘンテコ変形されてるぽいので大きいのも載せる。まゆちゃんが丸々してて一番やりやすいけど3人分作れるといいなあ。これは珍しくフォトショ新規ファイル開いて直描き。範囲選択ツール大活躍。パスとかヴェジェとかはさっぱりわからんのだがそういえば今頃アクションの作り方を知ったので忘れない内に試しに何か作ってみようと思ってまだだった。やりかた忘れないうちにやっとかんと。それにしてもこういうIllustratorぽいのって憧れるんだけど難しいもんですなあ。そういえば最近もいい絵のブログさん知ったのメモ(メガネちゃんのひとりごと→)もっといっぱい見たいんだけど他にサイト持ってたりしないのかな。つか配布素材とかじゃないよね?(不勉強で失礼しててすいません)。たまにヨソの絵使ってるブログとか見かけて戸惑っちゃうからさ。
一番下は砂絵です。これダイソーで売ってるキットなんだけどやっぱキャラもの作るにあたっては肌色無いのがネックだなあ。ハンズで売ってるキットもあるんだけど砂の目が粗いんだよな。まあ背に腹は変えられんとソッチ使おうと思ったら肌色だけ切らしてた……前にも同じ状況になって使ったんだったか……。でもってダイソーの赤と黄と白とで混色にチャレンジしてみた。匠か(笑)。目を細めて見れば辛うじて……ってエロ本のモザイクみたいだが。あ、ちなみに途中経過は例によってうんこぶろぐでございます→。混ぜたの唐辛子にしか見えないな。

しかし慣れてくるにしたがって手クセで描きがちでイカンな。ちゃんとお手本に習わんと。でも細かいトコわかんねーんだよなあー。えーい設定資料集の発売はまだか!アニメじゃないっつーの。生写真売ってたなあ……買うの?か?俺もながたさんみたく自分の絵渡したりしてみよっかな。何に描きゃいいんだ?紙?ステッカーとかバッチとかエセグッズ作ってみようか。つか12月のイベントに関しては24日なんだからクリスマスカードか!うおー燃えてきた。コミケ向けにも本のオマケ用でレポ本とか作ろうかしら。布教布教。娘。系のサークルさんに置かせてもらったら反応あるかなーって勝手なこと思うなと。コミティアって今も実在人物モノいいんだったかな。盛り上がってきたゾー。
なんか絵的な話ばかりになってしまったが音楽の話もする。アルバム『キャンディトレイン』買ってよかったー。近作の路線にそのまま通じるような【東京リフレイン】に初め惹かれたのだが(イントロからの高揚感がタマラン)、聴き込んでる内にいわゆるアイドルポップスぽい部分にメロキュー。【orange tea】がめさめさによい。既に泣ける。「もう一人じゃないよ」とか(泣)いやどっちかっつーと恋愛話とは別のベクトルでクルんすけど。あと5.4.3,2,1☆てウイスパーボイスなんかデジャブると思ったら広末さんの【MajiでKoiする5秒前】だ。1.2.3,4,5☆渋谷はちょっと苦手だす。話が反れたが、そっから【新しい日】への流れがもう。キュンとくらぁな。キュン死にや。CoCoちゃん以来の……(今日みたいな雨の日は今もって『STRAIGHT』聴いてしまうねん)きっとこの先しつこく追うことはなくなったとしても、たまにCD引っ張り出して聴きたくなってしまう、そんな曲たちになる予感がするのです。ところで終盤ライブバージョン入ってるのはまあいいんだけどこうなるとスタジオ録音版も欲しくなっちゃうよなあ。シングル買えってか!この商売上手〜。いやそれは冗談だけど(笑)。見付けたら買うよ。とにかく上のアルバム曲も含め2時間位のフルレンジなライブが早く見たいものであります。
こんな今の俺にピッタリなイベントが↓

≪TOKYO × KYUSHU Night presented by SUS・NINES・urahara.jp≫
【日時】2007年10月27日(土)OPEN 20:30〜
【場所】渋谷SUSの全3フロア!!
【演者】曽我部恵一(元サニーデイ・サービス)、椎名純平、HEAVYLOOPERSseSSion(ex.スーパーバタードッグ)、DJ TAICHI MASTER、DUCK ROCK、MITSUUほか

http://www.respekt.jp/2007/10/tokyo_kyushunight_presented_by.html
オシャレ系のサイトは見辛いなあ。それはともかく、曽我部経由で知ったのだが椎名純平!もいい(二人ともSUGIURUMN曲でボーカルとってる)。のだが今の俺にとっては何よりTAICHI MASTER!featuring RYOJI(ケツメイシ宇多丸(RHYMESTER)の【あ・い・ど・る】がシミるす。♪君を見てるだけしかできないけど見てるだけで伝わるよ〜。
縦読みイカ

アァ…もう気が狂いそう オレから全て奪い取る つもりでも
イィ! もってけドロボー ひとつ残らずグッズ買い取る 金なら
ドーにかしますよ 実家に居候でバイトバイト さぁベイビー
ルック・アット・ミー! オレはココ そしてキミはアイドル

↓でも一番好きなのはココ

よく見りゃ O脚 でもそこがいいんだ 許さねぇぞあのサイト

どんなサイトだろう……(笑)。ハウス系DJとタッグ組んだボーカルといえば三浦大知の学祭ライブも今日だったんだがなあ……雨やまないなあ……。