あ・い・ど・る

asaibomb2007-10-24

23日の話。江ノ島については観光ガイドみたいなサイト見たりしてたら当てもなく一人で動く場所じゃねえかもな……としょんぼりしてしまい、急に思い立って久々コミケットサービスへ。下北沢へ行きました。……臨時休業。んNoooo!ネタじゃねーっつの!何故だ!?オレが行く時に限って!5月は改装期間入ってたからまだわかるが、今回はたった1日の休みじゃねーか!呪われてるのか!だからサービス行く時は事前に電話確認が必須だと!肝に命じておけこの豚野郎!だぅーん。俺はカレー喰うだけの為にシモキタくんだりーにまで行ったのか……。
中野へ移動。実はまんだらけパピポ外伝11冊セット7350円で出品してる()というのを前日知りましてなあ。うち2冊は持ってるから実質9冊で7000円。まあ躊躇してるヒマはないよね。つーかこの情報自体が今年5月に出てたものなので、既に売れちゃってるかもなあ、と思いつつ居ても立ってもいられず向かったのです。うん、無かった。ましゃーねーか。ここまでくると何か掘り出してやらんと気が済まん、と半ば躍起になり、まあまあおもしろいもん買えたんでよかった。ピンキーのデザイナーさんの同人誌とか。大暮維人ゲストしてるし。'05夏って、天上天下ピンキーの企画やってた頃なんですな。あとことぶきつかさのエロ総集編カプコン特集の方は内容見たことあるっぽかったんでSNK特集の方だけ買ったら漫画3本とも見たことないのでよかった。最近どっちかっつーと女性作家のテイストばっか目に付いてて、男性系エロの上手い作家さん知識なんてもう胃之上奇嘉郎辺りで止まってるんだけど、寿司は変わらず超バランス星人で感服しまった。他に買ったのは山田参助作品集『青いイナリズシ』ひょっとしたら最近出たっつーコミックスに収録されてたりするんかもなーとか思いつつ。商業単行本より先に同人誌に手を出す癖は直した方がいいな。んでこれ内容いい上にゲストっつーかアシさんらしき人もよさげだなーと思った藤本和也って方()。山川直人に近いなーと思ったら(あとTAGROとかも)タコシェで一緒にトークショーやったりもしてた模様。単行本も出てるっつーんで早速買ってみたらマジうめー。つかこういうトコ手拡げてくとホントいくらでも上手い人いるなー。
ええいまだ足りぬ!とばかり秋葉原までも行きました。じっくり周るのはホント久々なんで通り端から端までズラー歩いたりしつつ買うモノ無く、そろそろ帰るかって頃にハタと思い出し、ソフマップ覗いてみ、初!Cutie PaiのCD確認!月刊777シングル3枚あって、基本アルバム待ちでいーのかなーと思いつつ実はドレがどんな曲だったかイマイチ把握できてなかったんだが10月号【70'】買ってみた。ジャケがよかったから……(上の絵は中にあった写真)。したっけ月一イベント11月分は参加券配布終了してたんだけど12月分はまだありますよってんで予約しちゃった。12/24昼。コミケとかぶらなくてよかったー。
ほいで家帰ってから改めて公式サイト見て、えーこの【70'】って前のアルバムからのリカットなのかよ!と知ったりしつつ、スケジュール見たら10/24ライブって明日じゃん……!これはコミケットサービスリベンジも兼ねて行けというお導き!?と急に思い立ち、間に合わないかもなーと思いつつ予約メール出してみた。これ23日だったらその時間都内にいたのに!って悔しいとこだったな。とスッタモンダがありまして、以下次項↓