志貴

asaibomb2007-10-23

10月23日は志村貴子先生の誕生日なので祝います。おめでとうございます。ありがとうございます。34歳かー。つって、ひっそりハピバデトラックバックでも送ってヌケガケするかとヤラC企みしてたのによもや本人がブログで自己申告するとは……()志村さんも結構・な。やっぱりブログ非常に興味深いなあ。深入りしすぎないように気をつけんとな(こっちがね)。ちなみに生年月日は『トゥインクルスターのんのんじーEX (Jets comics)』の執筆者紹介欄に載ってましたね(他にもあったかな?)。
つーわけで拙いながらも絵を描くことくらいでしか表せないのでメッパイ描いたど。この絵も急な仕事でも入ったらイカンと早めに準備しとって(実際入った)よかった。今回の留意点は瞳を丸でなくカマボコ形にする(下端を削る)です。成功したかどーかはわからん。志村先生の自画像も入れようかともちらっと思ったのだがさすがにアレすぎるので自粛……自重。各キャラの頭結ぶと「志」って字に見えねえ?右下にもう一人……いや志村先生のサイン風なら右上(濁点の位置)にいれば……てのは強引すぎか。星座だって似たよーなもんじゃんね。むかしのひとはちょっとおかしいな。
あとまたお絵かき掲示板の絵を寄せ集めてみまった。夏コミん時に青い花の絵まとめちゃったんでソレ以外で、あまりにナニな感じのは省いたりもしましたが。いちいちとってはなかったんでココの過去ログ遡って保存し直してたんだが、文章読むとダーク入りそうなんで高速スクロールしてたんだけどウッカリ目に入ると絵なり文章なりハットするよーなのあったりするな案外。「咳をしてもニトリ」とか(笑)。
よーしせっかくだからファン交流の絵チャットでも開くか!チャットしましょ!(砂倉そーいち'92)と思っていざレンタルしよーと思ったらメール帰ってこねーんでやんの。一日中志村キャラ描きまくろうと珍しく乗り気だったのに……急に思い立ってやろうとするからコイツは。江ノ島でも行こうかなあ。しょこたんブログの江ノ島編見てたらふつふつと。ちなみにライブ編にあった言葉で一番感動したのは「生きてる!」です。
そんな話はいいか。志村先生には今後とも健康に留意しつつ面白い漫画を描いていただきたいものです。かげながら応援しております。