少年シリウス10月号

asaibomb2007-09-02

志村貴子『ルート225』。おっ!本格的に面白くなってきた!蝦塚くんいいキャラ!(横に描いてみた。手に扇子持たすつもりがわけわかんなくなっちまった)やっぱこーいういがんだ人材がいてこそ真っ当なキャラも光るな。エリ子お姉ちゃんかっこいい!しかしエビヅカくんちょっと逆襲のシャアっぽい、つーか北爪宏幸っぽいかも。ってどんな感想だ……これだからガノタは!(いや言う程ガンダム詳しくはないんだが)。「ガルマー!だれにころされたー!」「ぼーやだからなー」←よつばと!ガンダムMIX。というネタを……オンリーに出られたらやりたか……った(ぱくってるが)。それはともかく。志村さんの描く線の細いタイプ、青い花の姿子さんとかすごくいいという話。そしてミカワさん友達の弟&その友人で妄想とか腐女子様にも程がある。それでスピンオフ描いてほしい。鬼畜BL。高飛車受け?←井ノ本リカ子か!
スピンオフといえば次号エロfで青い花が本編&スピンオフってことで、内容も勿論だが3巻年内発売の目もまだ期待していいのだろうか?そうエロfといえば渋谷ブックファーストのフェアも見てきた。そういや去年7月のFフェア行ってから本誌も買うようになったんだよなー。そんときあった「青い花通信」の続号あるかなーと思ったがなかって残念。青い花POP新作は杉本先輩&井汲さん、f編集部日誌にも微かに写ってるな→。あと複製原画(2巻頭の回)ガン見。ちょうど夏コミ会場で「青い花って本誌も単行本と同じサイズだからデカサイズで目にする機会ないねー」なんて話してたから嬉しい。印刷ではきれいに塗りつぶされる髪ベタのムラ下に覗く眉毛の線とか。嵐が丘ポスター貼ってる掲示板のトーンは92番かーとか。
そうそうイシデ電『リアルワールド』も買ってみたのだ。志村さんモブキャラ描いてるんだな。1コマはっきりわかるのは敢えてやってんのかな?他にどれほど手伝ってるかはわからんが。しかしイシデ電はブログの4コマが上手い&面白いな。イシデといえば前に登場してた例のMAIDO!DOMO!が今週でマンガ家表紙終了だって。ちょうど1年。楽しかったよ。最終3週の小田扉相原コージ竹熊健太郎岩明均は怒涛だったな。相原の

Q.10)最後に、あなたにとってシゴトとは何ですか?
たまに、この仕事をやってなかったら…と思うとゾッとします。僕はこの仕事に救われたんだと思う。故に恩人である仕事に対しては誠実であらねば、と思ってます。

てのグットくるなー。ここだけ手書き文字だし。