あなたがわたしにくれたもの

シャガール展@千葉市美術館。
コレ4月に宇都宮美術館でやってるっつーんで行きたかったんだ士貴智志原画展のついででも。で結局行けなかったんだけど千葉に来てくれてた。ちなみに会場内の告知によると夏には伊藤若冲もあるとか。おおー。
さて見出しに引用したようにジッタリン・ジンも「シャガールみたいな青い夜」とウタっておりますが、確かに青が強いっすね。あとマンガモノ的にはエッチングの「白黒で色を表現」してる辺りにシビれるんだけど、アレちょっと漫☆画太郎の絵に似てるな。いやホントに。それと自伝からの引用文が各所に提示されてたけど「大人になるのが恐かった。髭すら怖ろしかった」(ウロボエ)みたいなのあって放浪息子っぽいと思った。