少年シリウス8月号

asaibomb2007-06-30

志村貴子『ルート225』。コレ単行本でまとめて読んだ方が面白いかもわからんなあ。徐々に伏線みたいの連なってきたし。とかいってたら来月表紙&巻頭カラーなのかー。結構プッシュされてるのか?来月号『アナスタシアの親衛隊長』の人も連載始めるようで楽しみだなあ。ペンネームもtono改めカトウコトノ、ってことで安心した。
シリウスといえば編集長が志村ブログにリンクされてないの詰問したっつーの笑った。そら言われるわ。でも逆にシリウスHPって作家サイトへのリンクページが無いのか。と思って見たら今月号の作者コメントで志村さんブログ紹介してたのが本誌HPにも載ってるので結果的に繋がったのか。それにしても志村ブログやっぱ文章すげえいいなあ。絵は言うまでもないけども。
とまーすごい頻度&密度で刺激も頂いてるなか夏に向けてもチャクチャクと進行しておるんですが、まとまったページ数(6・7・8・11ページ)のマンガ仕上げつつも1ページ漫画とかもちょこちょこあるので、あと何やりゃいーんだっけ?と見通し不覚だったのだけど、こーいうのってやっぱ紙に書き出すと整理されていいね。56ページ位の本になる模様。ガンバルゾー!んで上に安那ちゃん(okamaっぽい色を意識したかった……のだが)とあと去年の本で猫耳描いたの色つけて貼ってたの思い出したんで再掲↓

ツレヅレ■先週トッキューでメグルがライブ行ってたアイドルってあれperfumeだよな。目の付け所がシャープだなミツロウ(何様)■マガジンの紹介記事見たらウミショーのあむろ役の人かわいかった。アニメの声優さんも舞台の役者さんも。すごいあむろっぽい。俄然興味が沸いてきた。ネット見たら(過去記事だけど)現役女子高生って書いてあってエスカフローネ坂本真綾ホーフツ■モーニング先週号に載ってたこざき亜衣って人の漫画が良かった。最初またオタク(腐女子)ネタにしたつまらねえマンガかよと思ったんだが(悪態つくなー)ラスト泣いてしまった。好きなものを好きといって。かつ前に進みつつ。みたいな。単純だけど弱いす。あとヒロインが少し安野モヨコっつーか働きマンっつーか松方さんぽかった。