上野新宿

花 FLOWER〜太古の花から青いバラまで〜@国立科学博物館
やっと行った。しかし学術研究要素が強いのはよいのだがやっぱ花なんてのは見る分には切り取られたショーケースの中よりも自然の山野で悠然と、つー部分はあるね。そーいう意味では陽気の上野公園は心地よかったですよ。でも美術館群ドレか入ろーかしたが軒並み17時閉館なんだったー。遅かった。しばし呆然。
そういえば関係ないけど『青い花』コピー本作るに際して表紙に青い花形(絵)シール貼ったらカワイイかしらん、と思ったが売ってないもんだな。まー珍しいからこそネタにされるわけだしな。四ツ葉のクローバーのシールは見かけたのでよつばと!本やる時は使おう(黙ってやればいいのに)。オンリーのチラシも入手したし。サンクリも10月の申込用紙やっと手に入れたし。ショタスクラッチと2日連続なのが不安げだが出るぞー。またぞろ同人熱がアガってるのだ。といったところで新宿に移動。
夜のコスチュームカフェ@club complex CODE。
夜のクラブで即売会!しかも歌舞伎町!というわけで24耐コミケットスペシャル気分で行ってみた。その前にヒマったので久々バッティングセンターも行ってしまった。ちょーきもちー!1ゲーム後ビール入れてからもう1ゲームやってしまった。軽く汗かいて開場時間19時半に会場前向かうと長蛇の列。並ぶのダリーと思ってるところに知り合いと会えたのでしばし雑談。ちなみにその知人は終わったら夜行バスで翌日の仙台イベントにサークル参加だそうな。乙であります!
列が落ち着くの待ってから入ったら20時過ぎ、普通に考えたら30分以上経っちゃ即売会としては一段落なのだが、そこはまーこーいうイベントなので、アニソントランスかかるフロアで企画盛り沢山、といっても単にジャンケン大会みたいの多かったのかな。コミスペの時も思ったが面白い企画てのはなかなか思い付かないもんだよなー(自分も含めて)。なんか利き酒正解者に販売、みたいのもあったよーだが。酒といえばバーカウンターも超大手状態なので暫く立ち寄れんかった。一人だとあんま居心地よくないかもしれん。けど照明落としてるから他人の目とかは気にならないかも。しかし暗いと扇情的な気分なるもんだなー。あれはヤバイ。コスプレさんもメイドとかバニーガールとか多いし。逆に普段コスカにいるような制服系はあんまいなかったのかな?随分と一般でも行ってなかったからわからんけど。次回11/4かー。考えてみるかなあ。
このイベント一言で言うとカオス(混沌)だった。結局かなりの時間を酒月ほまれ君のスペースでだべれて助かったかんじ。なんつーか本の売り買いは最初からオマケ的に考えて、オタクの飲み会・オフ会を即売会という場所借りてやれたと考えればアリなのかなと。俺なんかも最近すっかり他人と長時間話すのキツくなってるけどイベント会場ならまだマシなので。