少年シリウス7月号

asaibomb2007-05-26

志村貴子『ルート225』連載再開。特に何が変わることもなく。このまま他の作品も進むなら総体的には丸一か月分お休みだったっつー結果かね。後追いだったりコミックスだけ見るならせいぜい奥付の雑誌初出に空きが出る程度の違いだろうが……でもリアルタイムでアタフタしたこの一ヶ月の喧騒を僕は忘れない。それにしても新キャラ(というほど出るのかしらんが)ミカワさんも描き分け絶妙だなー。とかゆって横の絵は放浪息子ですけど。namoさんの所(サヨナラ涙)に描きにいったのひっぱってきた。うっかり主線に「ペン」使ったら滲んでるけど。お絵かき掲示板もマイナーチェンジ色々してるもんだなー。ヒト様とこで描くと自分とこよりは丁寧になってよいや。そうそう志村モノ扱ってるサイトさん横のリンクにずらり加えたぞ。これからも1枚でも見かけたら勝手にチェック入れるぜ!
もいっこ志村貴子情報ログ〜。『Bullet Butlers』というゲームの初回特典小冊子にイラストだと→。えええエロゲームだ!それはいいとして。イラスト1枚に9000円は出せねー。こういうのって発売前にソフト貰って描くのかね。あーでもいつだかコミケの企業ブースで売ってたリーフのイラスト集(『TO HEART2』だっけか)なんかは買ってもよかったかなーと思ったんだよなー。うーん。早く画集出せバカ。と思うたび、同じビームでそういう需要がより多そうなエマの画集が出てない時点で難しいんだろーなーと思い至るのであった。
シリウスに戻る。根元新・ふる鳥弥生『ソウルメイトツーリスト』連載終了。乙であります!榊さんかわいいなあ。あと飛行機うめー。それと先月から始まってたRAN『メイド戦記』てのがよさげ。