コミックビーム3月号

そういえば書き洩らしてたので。えー志村貴子放浪息子』は先月の休載に続いて今月も8ページ減ということで。大丈夫かな……。こういうのって単行本化の際に調整難しかったりせんのだろうか。一読者が気にするこたないんだが。とりあえず6巻の表紙も激烈かわいっぽそうで楽しみだ!脚がやばそげ。今後ずっと表紙でシュウ君は女の子の格好しててウエディングドレスとかまでいったらたまんねえな(なにが)。本編はいきなり女性教師陣がえろすぎて参った。ホント脇キャラとか関係なくキラキラなんだから……。マコちゃんの両親もいいなあ。そうだ6巻といえば26日ってシリウスと同日発売になるんだな。嬉しい反面うっかり早売り手出してまた書店特典とか付いたら厄介だから気をつけよう。
ビームといえばジュンク堂池袋店の福島聡機動旅団八福神』原画展見応えあったなー。デジタルで原画ー?と思ったらネームとか下描きとか並べて作業工程示しててよかったわー。プロの原稿って見るたび細かいトコまで気も手も行き届いてて驚くよね。ホワイトとか。あ、あとジュンク青い花』フィギュアも飾ってあった。ふみちゃんの眼鏡が緻密だった。