2007-02-19から1日間の記事一覧

三島由紀夫『奔馬』

本多は理の勝ったその性格のために、却って正義をして正義たらしめるあの狂信を欠いていたのである。 ひどく寒かった。勲は更衣室へ連れて行かれて、一糸もまとはぬ裸にされた。あけた口の奥歯までしらべられ、鼻の穴、耳の穴を綿密にのぞかれ、両手をひろげ…

そうだ、LIVEへ行こう。

曽我部恵一BAND TOUR2007「そうだ、LOVE CITYへ行こう。」決定!→●。思わずキターとか言っちゃうよ?!わざとだよ?(NANA)。ふー今週の広島チケ焦ってとるとこだったぜ。東京は……4/29(日)リキッドルームか。ぬ、COMIC1前日、しかもオールナイト?!ちょっ!…

ART OF LIFE

竹久夢二展―描くことが生きること―@千葉市美術館(●)。 のっけから絵そのものというより作品の掲載された当時の新聞なんかに興味引かれてしまった。日露戦争の講和条件がどうとか。教科書なんかで習ってると見失いそうになるけど当然ながらこういう資料が…

コミックビーム3月号

そういえば書き洩らしてたので。えー志村貴子『放浪息子』は先月の休載に続いて今月も8ページ減ということで。大丈夫かな……。こういうのって単行本化の際に調整難しかったりせんのだろうか。一読者が気にするこたないんだが。とりあえず6巻の表紙も激烈かわ…

冬はもう終っていたな(BASTARD!!いいセリフ)

そうそう冬コミ委託コーナーの売上金というのが届いたんだった。うう……これで息子に白米を腹一杯喰わせてやれる……。冗談はともかく。改めて買ってくれた人売ってくれたスタッフさんに感謝。でも夏は自分のスペースで参加したいな。

ウルトラジャンプ3月号

というわけで今月。まあ、特記事項ナシかな……。あ、もやしもんネタが。先月のだめに続いて。 それよか「集英社マンガカプセル」(●)てのに配信決定とか。ケータイで読む時代かー。豪華版と廉価版に二分化する流れってのはわかるが、いわゆるAKIRAサイズ(B5…

夢で見た夢

新創刊らしき雑誌で始まった新連載(創刊号なんだから当たり前といえば当たり前だ)の漫画を読みながら「これは誰が描いたのか」を語り合う俺と知り合い。光注ぐ教室に机が並び数人の生徒が談笑している(その光景は同時に読んでいる自分達の姿なのかもしれ…