生・liveといえば

COMIC1の4/30といえば夜YUIのライブあんだよな。行きたい。チケットとれねーものだろうか?結局1月はライブ一個も行けてなかったな。と思ったら2/17(土)西千葉に王様が来る!→ということで行きたいかも。キングダムカム!(MANOWAR)。関係ないがパチンコ屋(スロット屋?)「メタルキング」の前を通るたび【kings of metal】マノウオーを思い出す。
同じ日にROCK FUJIYAMA BANDのライブなんてのもあるのね。暫く見てなかったので全然知らんかった。サイト見に行ったら来週ゲストPolysicsハヤシじゃん。見るか。エアカラオケはしないのだろうか。ロックフジヤマのCDで思い出したが、この前たまたま見かけて試聴した『Bossa N Roses (Arg) (Dig)』てのが思った以上に良かった。ガンズの曲をボサノバでカバー。前meg【GROOVE TUBE】に関して、元々曲は素晴らしいんだしソレをかわいい女の子が唄ってたらまた面白い、みたいなレビュー見かけてナルホドなあと思ったんだが、近いものがーる。特に『APPETITE FOR DESTRUCTION』なんて全12曲シングルカット出来る捨て曲なしの超名盤だよなー。それをウイスパーボイス。いーわー。でもジャケちょっとこまわり君の「死刑!」みたいだ。代替文

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

megといえばプロデュースに携わったSUGIURUMNの新譜は相変わらず絶賛生産中止表示なのだが、代わりに(?)【Travelling(アナログ限定盤)】の発売予定が!→宇多田ヒカルのリミックスとかじゃないよな。先行シングルって考えといてよいのかな?でもそれが4/1リリースか……遠いな。何気にスギウラムで検索かけたら去年9月のインタビュー記事あったんでこれも貼っとこう→(あ、最新記事は七尾旅人だ)。「(タイトル名が)"パーティーに日常を持ち込むな!"。それいいね(笑)!」いい言葉。しかし(昨年)秋にシングル年末にはアルバム出したいなんて言ってたのか……。