初恋を覚えてる?

asaibomb2006-12-19

エロfで読んでた分は逐一書いてたからおいといて、他の回だと奥平兄&康ちゃんが随分出番あったんだなあ。二人とも好きかも。CONTINUE31号インタビューで志村貴子自身も「恋かなと思ってたけど、そうじゃなかった。あれも、いま思えばいい思い出だった……」みたいな話じゃなく、と言ってることだし、女ばっかの環境で盲目的にってんじゃなくて寧ろ男も同列にいる状況で敢えて選ぶのが誰か、ていうのが面白そう。あーちゃんに彼氏出来たりしてほしい。1巻での「大人の人とつきあうってのがピンとこないし」てセリフに、つまり同級以下ならアリって意味か!と勝手に期待。合コン行く気あったわけだし。康さんも応援しておるよ。右でも描いてみたけど井汲さんちょっとしりあがり寿みたいだな。なんでや。そういえば帯の文句が1巻で「もし私の好きな人が女の子だったらどうする?」であたしじゃなくて私ってことはつまり青い花の真の主役は井汲さんだったんだよ!な・なんだってぇー!?(AA略)という仮説を立てたのだが、2巻では杉本先輩のセリフってことでずっとあーさんふーさん以外の人だったら面白いなあと思った。代替文
あーちゃんといえば相変わらず無敵キャラっぷり発揮してるけど「おしゃべりなちびっこ」だったり「ふみちゃん行かなくてもあたしは行く」だったりイイ子ちゃんてだけじゃなくちゃんと人間くさいつーか出てて逆に好感。
絵的な部分では、連載時からは背景とか仕上げ足しは多いけど絵丸々描き変えとかは無いかな?あーちゃん&杉本先輩withクリームあんみつのシーンは光源逆にしたっぽくトーン削り直してるけど、コンティニューのインタビューで「この回はいろいろと私が自己嫌悪に陥る回でした……」て言ってるのと関係あるだろうか?最後の先輩アップが逆光カゲなのは象徴的な気するけど。普通に考えたらネーム方面かなあ。なんか先生のセリフ削られてるトコとかあるし。この#12「さよならは言わないで」は扉絵が全面黒バック際立っていいなあ。連載分だとあらすじとか文章入っちゃってたのが外されてね。
代替文
あとは老人の絵とかもホント上手いなあ。恵子おばさんとか杉本母さんとか凛とした豪傑ババアって感じが一条ゆかりキャラっぽいかも。杉本姉妹ではやっぱ姿子さん(ヘビヅラ)かな。そうそう巻末オマケってのがあんなちゃんとした漫画になってるとは嬉しいサプライズだった。探訪っつか日常みたいのもいっぱい見たいけど。つーかあきらって名前でも少し思ってしまったのだが、織江さんとまできてあーもー編集さんの名前じゃんと気付いてしまった俺はどうしたものか。確かに綺麗な名前だが。とか言ってる間にf編集部日誌に次号表紙もキテたー!→。おとそおとそ!ひゅー!あーもーカレンダーとか作っちゃってくれよ!青花特集ってのも楽しみだなあー。
代替文

青い花 2巻 (Fx COMICS)

青い花 2巻 (Fx COMICS)