マンガ・エロティクスF vol.42

asaibomb2006-11-14

青い花』あー。扉絵!やられてもーた……。「ふみちゃんの眼鏡をかけるあーちゃん」コレ僕も描こーと思って、ていうか描いてたのにー!証拠物件A→。お絵かき掲示板で2006/10/6 (Fri.) 03:26:06に描いてまった。原稿前のネタメモですが。パジャマパーティー!まー珍しいネタではないけどさー。同人格言「本家にやられちゃかなわないっす」だわさトホー。いや原作で見られない妄想を具現化するという狙いにおいては願ったり叶ったりなのだが。もっとやっちゃって!今回一番好きなカットはバスケシュートするお友達かなー。南アルプス天然水〜。あと前々回は印象薄かった杉本家次女和佐さんの「絵描くときは男っぽい」!こーいう描写がホント上手ぇーんだよなこの人は。どんな人間だって「勝気キャラ」とか「和み系」とか単純に一面だけでカテゴライズ出来るわけないっていう。逆に言うとだからこそギャップとして一巻でもあの杉本さんが泣くシーンとか際立つわけだけど。ところで今回は随分と背景が緻密になった感じしたなあ。新しいアシスタン子さんでも入ったんだろーか(オタくせえ……)。さーて2巻は12月下旬て何日頃なんだろーか。発売後コミケ前辺りでもう一回ってか冬の鎌倉も行きたいな。そういえばこの前id:nyaofunhouse:20061028:1162040673さんでやってらした「志村貴子青い花」鎌倉散策ツアー」は素晴らしかったな。しゃしんしゃしん!見てるコッチもニヤニヤしちゃいますよ。ふみちゃんが結婚式ずる休みした場所ってのは知らんかった。
Fといえば中村明日美子が気に入ったので'02年発行の短編集買ってみたらあまりにソレな感じで笑ってしまった。後書きの「トースト考」が一番好きかもしんない。つかやっぱ買うなら素直に新作にすべきだったか。