宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006@国立代々木第一体育館

チケットとった半年近く前には想定していなかった仕事アタフタっぷりだったが何とか行けて良かった。疲れてたんでずっと座ってたけど。全体的にも客層おとなしめでライブってよりコンサートって雰囲気?がしかし始まってみたら序盤から【traveling】【Movin'on without you】とか連発で立たせるノリ。映像も色々と面白かったけど戦争風景とかまで出すのね。途中で朗読みたいなコーナーもあったし。それよか最近はCD流し聴きが多いのだが(ウタダに限らず)ライブだと歌詞聞いちゃってヤバイね。つーかなんか俺ってライブ中に考え事してること多いんだよな。逆にね。どーでもいいことばっかなんだけど。楽しんでないわけは全く無いのだが。いい空気吸って充填。
そうそう駅への帰りすがらアップルストアsaigenjiもライブやってたなあ!思わず足止まちゃった。また幕張辺りでタダライブやんないかな。
私は煙草を喫んだ。一ト仕事を終えて一服している人がよくそう思うように、生きようと私は思った(金閣寺)。