夏コミ70二日目

asaibomb2006-08-13

二日目はゆるゆるだった。朝一チケットくれた友人に頼まれて一個だけ外に並んだりしたがそれすら曇天でさほど苦にもならず。ああそうだ一日目に友達が持ってたウエットティッシュがすげー快適だったので帰りに百円ショップで買ってたのだ。アレ便利だねえ。あと列横まで飲物販売さん行商に来るのは良いアイデアる。でも俺二日目は500mlペットボトル一本飲み切らなかったなあ。
とかいってヨユーぶっこいてたら下北沢鈴成さんのハウル本完売しちゃってショック。まさか列できてるとは思わず後回してたら切れちまった。やっぱ同人誌は気になったらソッコーゲットが基本やね。しかしネウロって人気あるんだなあ。弥子さんコスプレも結構見かけたし。
そんで14時過ぎには上がろうかと思いつつエントランスホールで会った地元の友人10人くらい半年一年数年ぶりで集まって円卓囲んでビールとか飲んでたら豪雷雨襲来でスゴかったな。帰れないんじゃないかと。ここは一発代表の大英断で「おめーら全員会場泊まってけい!」(そんな豪傑キャラではないと思うが)とかなったらビューティフルドリーマー永遠の文化祭前夜ーとかワクワクしてたら16時頃には落ち着いてまあよかった。結局閉場までいたっつー。サマソニもションボリもといボリショイサーカスも行く元気も無く。なんかここんとこイベント終ったら直帰しまくり。やっぱり自宅が一番だねえ〜。