夏コミ70一日目

asaibomb2006-08-11

無事終了〜。ありがとうございました。
はて今回バスタに加えて志村貴子モノもアリ(というか寧ろメインな状態……)ということでジャンル的にリアルタイムな状況で一味違った興奮があったな。来てくれた見てくれた買ってくれた方、本に参加くださった皆さん、スペース手伝ってくれたお二人、それから印刷屋さんとか準備会とかも含めてコミケに関わった全ての人に感謝。みんなが楽しく過ごせてますよーに。
サークルカット見てチェックしたーという人もいたりして嬉しかった。あとビームの缶バッチも飾ってたんだが、『ぼくは、おんなのこ (Beam comix)』のバッチ付けてる人がいた!アレとか連載作品以外のって読者コーナーに載らないと貰えないんだよね。俺もがんばってハガキ職人を目指そう。
そして!今回は『放浪息子』でスペース出してるサークルさん二つあったので注目してたのだが、お一つは欠席だったようで残念。しかして「噛犬」さんの方はいてたー。本出してたー。というわけでテンション上げて行ってきた!うう上手いわあー。イベント前にサイトのMEMOで描いてらした青い花ふみちゃんとかもすげ良くて絶対行こうと決めていたのだ。【PuPuRuPu】さん→。萌え話って楽しいなあ。冬も出されてるといいな。俺もやろうぞ。次は青花中心つかイッパイ描きたい。しかし他の方の志村作品オマージュ見ると、その最大の特色・魅力は独特の間であるなあと再確認できる。そういう点で俺は足りなすぎる。ちゃんと真似たりお手本するよう精進しなきゃイカン。あと質より量みたいな描き方もいい加減ヤメレと(食い放題に行ってもー食べられないでぶーとか言って一日寝てツブスような……)。がんばろう。
そうそうゲストしてくれた松村直紀さんとなつたつやさんも丁度同じタイミングで顔出してくれて盛り上がれた。そういえば自分サイトでウチの本に描いたと告知リンクしてくれたゲストさんもいてありがたかったけど、えーと、皆さん直前すぎです(笑)。間に合ってない人もいる悪寒(一日目だし)。それはちと御本人にもソコ見た人にも俺にとってももったいない話です。それで今もってココ見てくれてる人いるかわかりませんが、次は10/1(日)サンシャインクリエイション33に「ヒ05b AsaiBombClub」で参加しますので興味お持ちになったら覗いてみて下さいー(それにしても知った人と隣スペースとかってちょっと緊張するなあ……苦手だ。どうしたものか)。あとまあ書店委託も虎の穴とメロンブックスにお預けしてますので、宜しければ是非。
帰りは我慢できず降りる駅変えてビーム買っちゃった。おちつけよ。さー冬コミ申込み終えるまでが夏コミつーことで、また冬に!