夏コミ70三日目

ここのとこコミケの朝は5時起きで会場7時には着いてるという状態だったのだが、今日に限って目覚めたら6時半ですげー焦った。スクランブル発進!でもまあ8時半には入場できたんで普通に考えて遅いって程じゃー全然なかったんですけど。特に三日目って9時前へたすると8時過ぎから外並びシャッター前大行列できてて圧迫感あるんだよなー。前に知人がアレのこと「数の暴力だねえ」(最早スタッフにも抑え切れない)って評してたのが可笑しかったよ。周りの目が痛いよね。
まあ俺はというと自分の本が重いので早々に会える人にガンガン渡していたのだが(あんまり持ち歩けなくて渡せない人もいたトホー)、お返し頂くとまた増えるという。有難いことです。ヒトの本見るたび色々勉強なったり反省点浮かんだりするねえ。そして実は二日目夜にたまたま見つけたサイトで三日目に青い花放浪息子志村貴子もの)で新刊出すっつーサークルさんあったので超テンション上がって行ったのだった。【フェアリング】さん(サイトは【steak depot】→)。見つけた瞬間ガッツポーズ出たもの。マジで一日遅かったら悔し涙で洪水起こしてノアの箱舟建設費が やーこれまた素敵な本作ってらして……やはし「間」「雰囲気」だよなあ。鎌倉行った写真載せてたりニヤニヤしちまった。俺漏れも。いつか……みんなで鎌倉ツアーなんて出来たら……素敵だと思わない?ねえ……聞こえてる?……俺は団体行動苦手だからいいや……(どっちなんだよ)。放浪といえば田沼さん(秋緒たかみ)(だからどっち)も続編(?)出してたし(青花も好きって言ってらして意外と言っては失礼だが嬉しかった)、よくよく考えたら一ジャンルとして一回のコミケで3サークルとか新刊出してたら充分盛り上がり見せてるよねえ。いつか……オンリーイベントが開ける日まで……あとはコスプレさんかなー(そーかー?)。
NANA本も一冊みっけて買ったよかった。女の子向けとか書いてあるけど。そうなのか?確かにレディコミぽいっちゃーぽいが。ハチがかわいければそれでいい。
当日と後日の話がゴッチャになっているが、買った本いろいろ眺めてたら別日で2スペース出てるサークルあった……あ゛ー……もう少し気付くの早ければ申込書アンケートに書いたのだが。とりあえず呪いの念波でも送っておこう。全身の毛穴からうんこ噴き出して死ね!
人を呪わばケチュ穴二つ。というわけで俺自身フロムヘブントゥヘルだった。ドジっ子すぎ。アメリカ大統領がハクションの反動で核ミサイルのボタン押しちゃうレヴェルのうっかりやっちまったぜー。へけけ。豚には豚の餌がお似合いということか……くくく(泣)。彼方のあまりの美しさに此方の醜さが際立って自覚されるよ……
わけわかんね。そんなだもんで冬のサークルカットは上みたいなやさぐれダーク・シュナイダーになっちまった。とれるといいなあ。