夏コミ時期といえば

8月9日(水)〜8月13日(日)ボリショイサーカス幕張公演。
http://www.bolshoicircus.com/schedule/2006/plice/makuhari.html
見世物小屋とかないのかな?海の向こうで戦争が始まるかな?
つづき。このまえ実家で石原慎太郎『狼生きろ豚は死ね』もらってきたので、前デスノートにあらすじ似てるのかしらんと思った『殺人教室』読んでみた。一番の共通点はナニカを行動に移す動機が「退屈」だって点かな。ヒマだと余計なことばっか考えちゃうよね。

「背任と不正に殺意を」
が、いつの間にか出来上った世界“メフィスト”リーグの合い言葉であった。互いに顔を知らぬ同志たちはただこの言葉に忠誠を誓いつぎつぎに悪い人間を殺しにかかった。
世界はようやくまともに動き出しかけて来たのである。

あと三島由紀夫豊饒の海』四部作も貰ってきたのそういえばウチにこんな本あった記憶あったんだ。俺もやっと父親とまともな会話が出来るのだろうか(能動的で建設的な、そして理性的あるいは感情的という意味において)……せめて生きてる内に読むようにしよう。ちなみに初版で揃えたから読み終わったら古本屋に持ち込むといいかもと言われたが1巻目(春の雪)は借りパクされて買い直したらしい。酷い話だ。借りパクって意味わかんないんだよな。3日もあれば少なくとも以後読むか否かの判断くらいつきそうなもんだのに。