6/30真心ブラザーズFEEL FINE TOUR FINAL@NHKホール

後藤真希シークレットとかぶったcyobinさんがチケ下さったので(よりによって同日は辛いですよなあ)有難く行ってきましたよ。
真心ってベスト持ってる程度であと新譜『FINE』聴かせてもらったのだが充分楽しめたった。ライブバンド形式だとラッパ隊が4人もいるんですな。その時点でアガるよなあ。こーいう、ポップスターを強力なバンドがバック支える構図ってすげー好きだ。コーラスうつみようこも紅一点かっこいいな。真城めぐみさんのボーカルもひさびさ聴きたくなった(と思ったら7/24(月)に平泉光司氏のCOUCHと対バンやるのか←俺的にはSUGIURUMNボーカル繋がりのお二人ということで)。そんでMB'sも10周年ということで他メンバーが別でやってるバンドとかも集まって秋にイベントやるそーで。サルサとかオルガンロックとか聞くだけで盛り上がれそうな。野外で聴きたいねえ。なんか弾き語りYO-KINGとしては逗子海岸音霊堂島孝平とツーマンもやるみたいで!見てぇなおい。波の音と混じり合う歌、ギター、さざめく笑い声……。8/12か……。
そーいや今回アルバムとライブと聴いたら桜井ボーカルのも良かったなあ。いい声。ソロも聴いてみようか。YO-KINGのCDは1枚持ってるんだけど。ほんでセットリスト的には新譜中心でもって終盤にはきっちり【ENDLESS SUMMER NUDE】【拝啓、ジョン・レノン】辺りやってくれるんで初めてでも安心な感じ。あと【どかーん】と景気よく(チャチャチャ)やってみよ〜お〜よ〜。って定番なってんかと思ったけどライブでやるの珍しかったみたいですね。おおラッキー。あー楽しかった。ごちそうさまでした!