俺の周りだけ時が1ヶ月遅れている。

asaibomb2006-07-02

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれはコミックビーム7月号を買ったと思ったら6月号を買っていた』な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…発売日を間違えたとか古本だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
さすがにポルナレフのAAは貼らずにおくが。いや単にゲオでビームの6,7月号が両方とも売ってんの見かけただけなんですけど。最新号出てから2週間も経ってるのに返本とかしなくていいのかよと思いつつ放浪息子確かめたら5巻以降の話って先月分から始まってたんですなそーいや。今月号買えば追い着くのかと勘違いしてたよ。立ち読みはしてたんだが。こーれは渡りに船というか以後ビームも追うようにとのオボシメシかと、つい買ってしまいました。単行本刊行ペース考えたら青い花の方こそ雑誌追いするべきなんだが。どーしたもんか。モノ増やしたくないんに。月刊・隔月刊各1種ずつなら大丈夫かなあ。
そんな事情はともかくホームスですが。やーシュウ君が告りまくりでドキドキしちゃうな。かかか間接キスだし。そしてそーいう方面にはあんま深入らないのかなーって思ってた方向にグイグイ進んでるし。どーなっちゃうんだろう……。「ぼく電車乗るのすきだよ」とか言って急に鉄っちゃんマンガになったらオモロイんだが(ねーよ)。他。
入江亜季群青学舎』ってのがいい感じだった。萩尾望都っぽい。コミティアとか出てる人だったかー。でその創作本が8月にエンブレからコレの1巻と同時発売と。ふむ。
山川直人『コーヒーもう一杯』はまあ安定して良作なんだけどこの回は特に女性キャラがえらい良かったなあ。
山本健太郎『空の下の人々』読切。こーいうの好きだなあ。と思ったんだけど、え、セカイ系っていうの?そう……。(他人の作った枠組に惑わされんなよ)。