ツレヅレ

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと!買ったよー。リアルタイムで発売日に遭遇するのは初でなんだかワクワクしてしまた。販促ポップも見て最初「押す」て書いてあってもフェイクかー?と思って軽く触った程度で反応ネーとか思ったんだが、後からちゃんとギミック仕込んであると知ったので改めて押したら一足早い夏が来たよー。やはり信じる心が大事だよね……。でも思いのほか長く鳴ってたんで焦って逃げてしまったよピンポンダッシュの如く。よつばスタジオお絵かき掲示板も開いたようで。ココ見てるだけでも笑顔になっちゃうんだよなー。消える前に描きに行こう。でもよつばちょーむつかしい。
さて今巻もしみじみ良いですなあ。一番好きなコマは何気に「よしじゃあたいやき買っとくか」のとーちゃんの表情かもしれない。泣ける。おやつとかいらないものをほしがるきもちは大切だな。あと海って房総なのね。志村貴子作品の舞台がカナガーばっかりで疎外感を味わってしまうのだが(きもくてごめん)行こっかな。和田浦。もう少し暑くなったら……もうすぐ……大好きな夏が来るから……。と思ったら千葉からでも3時間近くかかるのか。遠いなー。それじゃあ鎌倉と変わらん(んなこたない)。
志村といえばアワーズプラスも読んだんだった。『かわいい悪魔』新連載?なのか?第一話らしいっつか小気味良い小品てかんじね。絵的には唇の艶とか瞳のトーンとか面白い。ところでコレ虎の穴でオマケ小冊子くれるっつから買っちゃったんだよな。こーいう販促困るなー(満面の苦笑い)。そーいや『とらだよ。』のインタビューもweb掲載されたので貼っとこう→
谷川史子もいいなあ。腕とか細ぇーの。コーラスの読切も切り抜いちゃったよ。あと天野シロも好きだ。フィギュア系?短編集も買わなきゃね。でもキングダムハーツはデズニーだから好きな人も二次創作とか出来ないんだろうなあ。お察しします。