コミティア76@東京ビッグサイト

浅草から都営線とメトロとゆりかもめを乗り継いで有明へ。結果的に1時間弱かかったけどどーいうルートが早いのかなー。まあ誤差30分も無いんだろうけど。鉄っちゃんさんに教えを請いたい。まあ今回いつもティアで一番目当てのサークルさんを知り合いに頼んだ上で前日告知がペーパーのみという話だったので少しは落ち着いて動いたんですけどね。頼りッパナシね感謝しナイトね。コッチでも買ったのは5冊も無いんだがやはり会場隈なく周ってトックリ見て楽しい。
あと村田蓮爾×robot展は基本CGプリンアウトに気は惹かれないのだが、液晶タブレットの実演コーナーあってオノ・ナツメ出てきたのはちょっと興味深かった。まあその場での作業くらいじゃあ細かい手順とか知れるべくもないんだけど。その前にはokamaも登場したみたいでソレも見たかったなー。あ、レンジデザインの服着たマネキンが大量にいたのはスゴかったな。
さーてティアでもショタケでも熱気にまみれて色んな人と志村&放浪トークも出来たことだし僕もマスマスがんばるぞー!