雑談

asaibomb2006-04-18

桜蘭高校ホスト部』が気に入ったので描いてみた、ハルヒ君。
声やってる坂本真綾が直前の時間にbay-fmでやってる番組も愛聴していたので奇麗にシフト出来るなり。まーやといえば千葉大の学祭に来た時は嬉しかったもんだが、今度は中川翔子の収録もあるんだよな。『BSアニメ夜話』と『デジタルスタジアム』。場所提供ってだけじゃなくNHKと大学との共催とか言ってるし。アニメ研かなんかが盛んなんだよな、確か。

なお、ご応募の際にいただいた情報は、当イベントのご連絡のほか、番組やイベントのご案内、受信料のお願いに使用することがあります。

これさえなければ応募したのに。
ホスト部の話に戻ると、こんなルックスで男装少女ということで『放浪息子』の高槻くんに見えちゃって困る(戻ってねーのでは)。でも声が坂本真綾ってのはいいかもしんない。俺の中で佐々さんは既に大谷育江の声で喋っている。「うわーんこんなのやだよう!」って泣いてみてほしい。あとシュウ君は緒方恵美エヴァのシンちゃん?ショタキャラって意味では(やな意味)ロミオ(の青い空)で折笠愛とか。いちいち例えが古いなー。別にメディア展開して欲しがってるわけでもないんですけどね。
そういえば『青い花』の影響で『嵐が丘 (新潮文庫)』読んでみた。面白かった。いっそコレ志村貴子に丸々漫画化して欲しいとか思ったんだが、ソレを今ストーリーに組み込んでる(劇中劇)ってことなのか?あすなひろし版コミックてのも読んでみたいなあ。みなもと太郎が絶賛してるんだよな。
それから来る志村本に向けて『ラヴ・バズ』パロリーのネタも兼ねて『谷間の百合』なんかも読んでみた。いい話だなーと思って読んでいたのだが最後ナタリー夫人の手紙で笑いそうになってしまった。ズコーみたいな。アレはオチと言って差し支えなかろう。バルザック痛快だなあ。そーいやDragon Ashの『Lily of da valley』ってコレだったか。ドラゴンアッシュといえば【Mustang A Go Go!!】の「M・U・S・T・A・N・G!GO!GO!」てのはキン肉マンの「M・U・S・T・L・E!MUSTLE!」へのオマージュなんじゃないかと気付いて好感度アップ。いや知らんけど。
なんかすごい暇な人みたいですけど。来週のサンクリ準備も済んだので次に向けても描き始め。今度は『放浪息子』本編の予想っていうかそうなってほしいってわけではなく僕の考えた最終回!みたいくしたいので慌ててしまう。とりあえず形にしとくかって感じで。原作ドンドン進んじゃうからさ。こんなリアルタイムで追うの珍しいよ。
もちろん『敷居の住人』でも描くぞ。何ペイジになるかなあ。一旦MC入ります。