雑談

頭の中で【はいからさんが通る】を再生しようとすると勝手にミスチル桑田佳祐奇跡の地球】に変換されて困る。イントロ似てた気がするんだけどもうちゃんと思い出せないから何が正しくて何が間違っているのかもわからない!この世界は!(?)。
B’zのニューシングルが【SPLASH!】c/w【MVP】というらしいので、千葉ロッテのチアギャールM☆SPLASH!!とコラボしたりすれば面白いのになあ。ないか。ボコラレーション。
でも最近は稲葉浩志ソロの方をよく聴く。なんか落ち着いていい。曲でいうと『マグマ』→【arisona】、『志庵』→【ファミレス午前3時】、『Peace Of Mind』→【横恋慕】がいい。
詞だと【TRASH】。

味もわかんないで ワインを流し込んで
踊れないのにステップやたらめたら踏んで
無駄な経験なの バカにもなりきれないの
トイレの鏡に話しかける
おまえが見たら
趣味の悪くなった僕を笑うだろう
無理してるように見えるなら どこかに連れ出してくれ

またライブやんないかな。正直2004年ツアー時は本体も休んでるしせっかくだから行っとくか位のテンションだったのだが(実際良かったけど)、改めてしっかり見たい。でも今年のB’zライブも楽しみですよ。夏コミ前夜だし。ここ数年コミケ合わせでイベント行くの好きだし。といっても例えばフェスとか「誰が出るとか関係なく場を楽しむ」ノリは弱まってるんだけど。自分の行動に理由ばかり求めたがるんだ……。
そういえば野球も千葉マリンでの試合が漏れなく千葉テレビorGyaOで見られるようになったお陰で球場に行くモチショーベンが下がってしまった。ハシャイで応援するの得意でもないので……。関係ないけどWBCでの全米軍の負け方を見て日清戦争時の中国ってこんな感じだったのかなあと思った。違うか。
独り言にも程ガール。