blast!@渋谷bunkamuraオーチャードホール

渋谷に移動。の途上!前面に「MUSIC IS THE KEY OF LIFE」(単語で改行)って書いてあるTシャツ着たヒト発見!ススススギウラム仕様じゃないですか!ガン見!何それ自作?!と思ったら裾にOVER THE STRIPESのタグが!本物だ!!背中には『MUSIC〜』(SUGIURUMN2ndアルバム)の曲目プリント。こんなんあったのか〜。実在が確認できただけでもラッキーと思おう。欲しいなあ……。
代々木公園で東京プラージュってイベント()覗く。『神の雫』(モーニング連載中)のワイン売るっつー屋台を探したのだが見当たらず。ボーと歩いてたらメイン広場には人だかりがーと思ったら「東京レズビアンゲイパレード」()っていうのが丁度戻ってきたところだった!なんか朗らかで良かったよ。コンドーム配ったりしてた。
bunkamurablast!)。便所で着替えてゴメン。ブラス(バンド)+バトントワリングっていうのがわかりやすいのか?踊りながらタイコ叩いたりシンバル打ったりラッパ吹いたり、演者同士の絡みも多く。やー予想以上に良かった。視覚と聴覚ガッチリ両方を刺激してくれる。子供にも楽しめる感じだし。実際、親子連れも多かった。こういうの連れてってくれる親っていいなあ。近くにいた親御さんも盛んに拍手とか歓声上げてて、場での振る舞いかた自ら子供に示してる。素晴らしい演技で感動を与えてくれる相手には惜しみない賛辞を。感情表現の方法を学ぶってのは大事よね。
あとねえ、舞台は一時間×二部制だったんだけど、その間の休憩時間になった途端走り出す客いるからなんだと思ったら、その時間ロビーでミニパフォーマンスあるのね。本編が大劇場で全席指定なのに対して、コッチは狭い空間で場所も早いもの勝ちだからライブハウス的というか(でもちゃんと前の人は座る)。後方席の人も含めてそれぞれの楽しみ方が出来るようになっててサービスいいわあー。つーかココ出てくる演者は休む暇ないじゃん!今日はパーカッション5人が出てきたけど、日によって持ち回りだったりもするのかな?それとココでは写真撮影OK(但しフラッシュ禁止)で、終演後も同じ場所に演者(全員かな?)出てきて記念撮影とか出来まくりなのも、すごいファンサービスだなーと思った。なんだか全てに亘って楽しませようと徹底してて素晴らしかった。年一ペースで来日するなら毎年行ってもいいかもなあ。