映画『コーヒー&シガレッツ』

渋谷に移動。14時の回ギリ間に合うかと思ったら上映時間過ぎてしまったので16時の回の整理券もらってブラツキ。こんなことなら浅草参りしても良かったの。アドリブに弱い自分。HMVの地下スペースで水戸華乃介とか出てる無料イベントやってたんだが整理券なかって入れなかった(当然だが)の残念だった。そいや5月4日ってミュージックデイとか言ってるんだなもし、と思い出した。金券ショップ覗いたらbunkamuraのチケット400円安で扱ってたりして、こーいうトコでひょいと買って見るのもいいな、と思った(今日はそこまでの時間は無かったから止めたが)が、こーいう分は別に運営側にデメリットにならないよ・な?ダフ屋肯定する論拠として「チケットが売れた時点で運営にマイナスを及ぼすものではない」っていう意見もあるけど(その是非はオイトイテ)。結局まんだらけとか入っちゃったりして。しかしアスコのカラオケだかは未だに存在意義がワカラン(またそーいう)。(コスプレ)店員にしろ客にしろイッソ弾けて唄えばいいのに(一緒にノルことはないにしろ)。
映画なんて随分久しぶりだった。ゆるゆるしてた。一杯の珈琲、一服の煙草、そしてYOU&I、それさえあればドラマは生まれる(或いはドラマはなくとも映画は作れる)、みたいな。