欅坂46POP UP STORE@SHIBUYA109

4thシングル「不協和音」発売記念ショップ、紅白衣装が展示されるというので行ってみた。その前に渋谷センター街すぐに不協和音流れてるだけでテンション上がる。14時過ぎに渋谷109を上がって会場前に着くと入場制限中で次の整理券配布は15時半とのこと。一旦店を離れるか、でも出直したら結局また混雑してしまうのか、ちょっと迷っていたら間もなく整理券なしでも入場できるとのこと。タイミングよかった。
人が多く撮影は満足いくものでないが展示自体は割としっかり見られてよかった。紅白衣装5体並んでいて圧巻。背面も見られれば尚嬉しかったがさすがにそれは贅沢が過ぎるというものか。黒板アートも素晴らしかった。あれ徳誰9話での平手ちゃん責め立てる黒板の執拗さと同じセンスを感じたんだけど同じ人が担当してたりするんだろうか?グッズは入場料代わりにとクリアファイルのみ購入。壁面にも新しいロゴ?(K46を魔法陣のように配置!)とか「HUMILITY、KINDNESS、BONDS」(謙虚、優しさ、絆)の言葉とかをかっこよくデザインしてたり、いやこれは無料で見せてもらうの申し訳ないよさだった。
そのあとTSUTAYAタワレコと回ってショップ展開も眺めてみたり。丁度ひーらさんも渋谷いるということだったのでお会いできて嬉しかった。実に充実した土曜日を過ごせた。満足。