2013

asaibomb2013-02-18

ぼっとしてるうちに今年も一ヶ月半過ぎてしまった。とりあえずイベント申込は着々と済ませ、早速3/17(日)HaruComicCityの参加通知は届いた。エンジンかけていきたい。
ところで去年2月に初めてマジすか見てから一年たった。そっからAKB、48系列へと興味拡がりつつ、マジすか自体への関心もまだまだ強いってか絵を描く際の参考なんかもあって見返すと未だに泣いたり新たな発見あったりするしで、楽しい。直近ではシブヤ&ダンスで一冊のつもりだったのだが、その絡みでヤバクネ(裸足の会)とかチームアンダーとかもよく見るようになったら面白かったり。やっぱキャラの豊富さがいいよなーってわけで、マジすかキャラで打線組むのが楽しかったのでメモる。
前田チーム 1(三)学ラン 2(二)エレナ 3(遊)前田 4(中)みなみ 5(一)チョウコク 6(捕)だるま 7(左)小歌舞伎 8(右)大歌舞伎 9(投)おたべ
つの字ラッパッパ連合チーム 1(中)センター 2(二)ネズミ 3(左)シブヤ 4(投)優子 5(三)サド 6(一)ゲキカラ 7(捕)トリゴヤ 8(遊)ダンス 9(右)ブラック
プリズンチーム 1(右)ヤギ 2(二)メッシ 3(一)アンニン 4(中)ノブナガ 5(捕)ウルセーヨ 6(DH)ダース 7(三)テツヲ 8(左)ジョビジョビッチ 9(遊)名無し(先発)パル(中継)なんてね(抑え)ピース(代打)バンカー(代走)小耳(監督)ミユ(マネージャー)すだち&ショッカク
そういえば、マジすか寸劇目当てで買ってみた『満席祭り賛否両論』が素晴らしかった。二日間三公演の最後ってのが前半ずっとマジすか祭。色んなキャストがユニット組んで歌ってて、山椒姉妹とかラッパッパ1年とかドラマでは貧乏クジ引いたっぽいキャストにも惹かれる。やはりステージでの輝きはすごいなーと。衣装でステージ動き回ってくれるしブックレットも充実してるしで資料性も高い。マジすか新規の人がライブ作品一つ選ぶにはオススメだなと(俺自身まだ他の見てないんで比較は出来ないけど)、これだけでコピー本でも作るのもいーなーとか。


↑わがままファッションGIRLS MODEよくばり宣言!風。やばくねファッションYANKEE MODEよろしく宣言!てとこかな。