コミックマーケット81一日目

7:00宇都宮→小山(480円)、みどりの窓口でホリデーパス(2300円)購入(31日分も)、7:36小山→大宮、埼京線8:55発、国際展示場9:55着。往復で1000円くらい得なのかな。
10時ジャストの時点で西待機列が直行状態になっていないので久々に東待機列に向かってみる。10:35入場。最初失敗したかと思ったけど他の人のレポ見たかんじ寧ろ西より早かったかも?サークル入場してた方に第一目標の買い物お願い出来たからこそ出来た実験だけど(ありがたやありがたや)。まあ準備会の対応も毎回マイナーチェンジするだろうし決まった正解は無いか。その辺の駆け引き(笑)も含めた遊びって面はある。買えてなかったらそんなこと言ってらんないけど(笑)。最終的に12時に一般列解消アナウンス。最近ずっとこの時間帯かな。
今日は芸能(男性アイドル、女性アイドル)とか女性向恋愛(乙女)ゲームあたりをじっくり見て回った。つっても上手ぇな〜と立ち読みして満足しちゃうことも多いんだけど。ウィンドウショッピングみたいな?いわゆる悪い意味でのひやかしではないので勘弁いただきたい。さすがにもうそんなバカスカ買ってらんないす…引越しで整理した段ボール20箱分の同人誌を思うと…(とか言ってもしょうがないんだけど)。つか実際サイフに入ってたはずの札ごそっと消えてて焦った。
つーさんちょびさんにもお会いできてよかった。なんかそれぞれ衝動にまかせて本作っててやっぱいーよなーとか改めて思う。俺も一応コピー誌作った。

セブンイレブンマルチコピー機の文書プリント大活躍!見開き20MBのpdfファイル両面コピーも一発!サイズずれちゃったけどそれは単に俺がpdfの扱いに慣れてないクルクルパーだからなのだ。

コピーでこんなけトーン出てくれりゃ文句ない。

毎度夏冬に会う友達とも顔合わせられたり、やっぱ、うん。ずっと、こうやっていられる場所があるといいなと、強く思う。とりあえずまた、三日目に。