最近の

asaibomb2011-11-03

読んだ本とか描いた絵とか登録したWEBサービスとか。
誉田哲也武士道シックスティーン
ニッホヘーのお二人がはまってたようだったなあなどと思って読んでみた。面白かった。いわゆる百合的な見所もあるし。『武士道セブンティーン』『武士道エイティーン』も続けて読んでみて満足。キャラ達のナインティーン以降も読みたいな〜と思わされる。というわけで上のはミスドのシーンより、早苗:ストロベリーカスタードフレンチ、チョコファッション、ホットミルク。香織:オールドファッション、シナモンクルーラー、ジンジャーエール。下のは表紙マネて描いてみた絵。

ついでなので新渡戸稲造『武士道』も読んでみた。なんかすごくわかりやすかった。訳がいいのかな?(元々アメリカで発行する用に英語で書いた本だそうなので)。宮本武蔵五輪書』も読んでみたいけどあれは単に剣道の指南書みたいな色が強いのか?
Illustrator
最近になってイラレ買ったので(ついでに言うとMacMiniも買ったので)練習がてらちょこちょこ遊んでみている。一応ある程度いじれるようにはなってきたかなと思うけど、まだまだイラレに移し替えてみただけな感じ。その上でうまいとかかわいいとかかっこいいとか思えるようなモノに出来るようにしていきたい。

■TINAMI(http://www.tinami.com/profile/184592
pixivの運営姿勢に疑念が広がっていた頃に似たサイトとして注目されてもいたようだが、特に理由は無く今、登録してみた。ちょっとチャンネル増やしてみようかなって。どっちかっつーとオリジナル強かったりpixivよりかはストイックな印象なのかな?
■百合コミュ!(http://yuri-gl.com/id/asaibomb.html
絵を発表したり交流したりのサイトで、百合に特化してるということで登録してみた。通販案内なんてページもあるようなので、手元に数冊ある本でも試しに置いてみよーかなーとか。そんなに大規模ではないみたいだし、のんびりやっていきたい。
■アニメ
今期は久々に積極的に見てみようと、でも深夜放送とか辛いなと思ったら最近はニコニコ動画で公式に配信してる作品も多いとのことで、色々見てみた。『イカ娘』『ペルソナ4』『たまゆら』『gdgd妖精s』あたり面白い。これで同人誌も楽しめやすい(出たー)。
■とりあえずそんなもんかな。どうでもいいけど俺twitterはてなハイクもpixivもdrawrも志村先生のページをブックマークしておいて毎回そこ経由してから自分のマイページ(重複表現)に行っている。ダイアリーは更新まれだから別だけど。