コミックビーム6月号、『ラヴ・バズ新装版3巻』

asaibomb2011-06-01

コミックビーム6月号
志村貴子放浪息子』高校編始動。なんか普通に。先月号でシュウ君赤髪にしたのすら無かったように、淡々と。まあ髪型とか服装とかナチュラルに変えるのを描くのってすごく好みなんで問題なし。シュウ君はバイト始めようと女の子の格好で物色……いよいよイザとなると何しでかすかわからない怖さ出てきた。一方高槻さん&千葉さんは一緒の高校でクラス違うながらも仲良い様子。モブキャラの扱いのてきとうっぷりに笑った(右図の二人)。「このふたりは13年後に結婚することになるのだが」とか絶対来月には忘れられるだろ(笑)。あと今更なんだけど文弥は二宮って苗字で得してる気がするな(志村先生的に)。それと関係ないけどアニメ化で資料集とかも出たのにキャラの誕生日とか身長体重なんかのデータは出なかったな(対比図はあるけど)。設定されてはいるんだろうか。
ラヴ・バズ新装版3巻
震災の影響で一時延期なってたものの無事発売。してたのを書きそびれてたのでメモ程度。んーまー例によって特に変わったトコもないんだけど。内容的には「ゆりだけは見捨てないでくれるんだね」「誰も見捨てたりしないよ みんなあんたに見捨てられただけ」かな。
巻末インタビューは青い花・井汲さん&放浪息子・安那ちゃん役、堀江由衣。ホントに志村先生ファンらしくて嬉しい。応援したくなるね。志村さんの新装版あとがきもサラッと描きつつ堀江さんネタも込めててイイカンジ。
そーいや旧版3巻て放浪息子4巻と同時発売で帯もコラボしてたんだよなあ。ラヴ・バズもかわいい悪魔も少年画報社からエンターブレイン太田出版に収束された形か……。

ラヴ・バズ 新装版 3 (ビームコミックス)

ラヴ・バズ 新装版 3 (ビームコミックス)