マンガ・エロティクス・エフVOL.69

単行本発売タイミングで久々の志村貴子青い花”祭り!
今回の目玉はメイキング含めた「あーちゃんストラップ」「ふみあーフェルトぬいぐるみ」の立体企画!どちらも素晴らしいクオリティ。ストラップは6巻購入者への応募者全員サービス(実費負担)もあるけどこれは確かにお金出して欲しくなるレベル。何よりDIY的に気合入ってて嬉しくなるなあ。
ヘアカタログとかベストシーンとか有り物でまとめたページも堅実な作り。前やったトリビュートみたいな派手さはないけど丁寧な構成。その代わりというか今回は読者から募集したラブレターてのを紹介してたのだが、俺のも載ってて赤面……。でもにやにやする。
さて、本編は前回のクリスマスからまた飛んで進級!ついにあーちゃん達も三年生。新入生も含めて色んなキャラ模様が楽しい。杉本先輩と川崎先輩(多分)がラブっぽくて気になる。背中並べた絵がイイ!あとは最後のページがすげーいい。映画っぽい(陳腐な表現で申し訳ない)。
それと、今回ある意味ストーリーより気になるのが絵!ぶっちゃけ下描き!?みたいな。大きめのキャラだけペン入れてるのかな?背景は確実にエンピツっぽいけど整理されてるからこういう手法と言われても個人的には納得できる。とはいえ少なくとも一作品の中で変えることはないだろうから単行本では修正かな。トーンワークがデジタルっぽいのを今後も継続していくのかも注目したいところ。
というわけでコミックス6巻は5/12発売!その続きが今号で読める!買おう、エロティクス・エフ

マンガ・エロティクス・エフ vol.69

マンガ・エロティクス・エフ vol.69


エンピツ線いーなーつって描いた。シャーペンですが。