アニメ放浪息子第4話

asaibomb2011-02-03

#4 私の名前をあげる 〜The sound of your name〜
だんだんこなれてきたかもしんない。ギャグも馴染んできた気がする。教室でシュウ君と二人きりで浮かれる千葉さん→部屋にマコちゃんもいてガックリ、とか。税所先生のズレもいいかんじ。しかし千葉さんは「私の前で高槻さんのことは言わないで」辺りかわいいな。
高槻さんinプールとシュウ君in風呂、それぞれ「水中」でもの思うってのが意味深長、なのかな?
プールといえば更科さんの肌色に白ビキニってカラーだとやっぱりインパクトあるなー。
しーちゃんは普通の青年っぽい。確かに原作でも初登場時のチンピラっぽさは薄れてきてるけど。股間握りがないのは残念だなあ。ユキさんの「へこたれていじけたこになっちゃだめよ」が使われてたのはよかった。
今回の一枚はモデル三人娘&麻衣子ちゃん@カラオケ。安那ちゃんも環ちゃんも、原作の繊細な髪型はこういうアレンジすればいいのか〜と勉強になる。上の絵の角度だとわかんなくなってるけど。最初原稿用紙に描こうとしたんだけどお絵かき掲示板にしてしまった。ホントはパソでサラサラっと描けるといいんだけど。絵板とフォトショの中間くらいのノリで。やっぱsai使ってみるべきかな〜。
そうそう、環ちゃんといえば声・儀武ゆう子さんなんだな。ブログ見にいったら「私の愛する志村貴子先生原作の〜」とか書いてあって嬉しい。
そういやアニメーションガイドの写真もそうだったけどテレビの画面もチカチカ明るすぎる気がするなあ。アナログだから?逆?自分に合わないだけなんだろうか。音もそうかな。疲れてしまう。そんなだもんでテレビ自体どんどん見なくなってるわけだけど。
ところでBlu-ray&DVDって全6巻なのね。全11話だと思うのだが(違うのか?)最終巻は1話収録で安くするのだろうか。特別編でも入るならまた楽しみだが。
それとOP歌ってるダイスケ氏も出る無料招待制ライブイベント2/12にSHIBUYA-AXであるってんで申し込んでみたら外れてビックリ。レコード会社のショーケース?新人顔見世興行っぽいから全当選確実かと思ったらそんなことないのか。実は特別ゲスト栗山千明の方が更に見たかったってのも強いんだが同じような目論見だった人が多かったりするんだろうか。ED担当Rie fuのインストアってのも2/20タワレコ新宿であるみたいだから行きたい。ショタスクの帰りに。

砂絵。描いて砂を置き始めてから台紙の粘着力が弱まってることに気付いて焦った。しかしイラコン用タグ付けても公式に捕捉されない時あるっぽいのがなんか釈然としないなあ。やるならちゃんとやってくれ。タイミング悪いってのはあるかもしれんが。タグ混同して実況に使ってる人もいるみたいだし(めんどくさいから指摘したりはしないけど)。やっぱいまいち乗り切れねえなあ。