コミックマーケット79一日目

asaibomb2010-12-29

サークル参加日無事終了。ありがとうございました!
さすがの安定感で朝起きて可燃ゴミ2袋出してご飯炊いて食べてから出発して会場7時半着、知人と合流。入ってまず右に曲がるという事態に慣れてない時点で西ホール配置やっぱ初めてっぽいなと気付く。新刊3種の搬入を確認し見本誌を提出して一段落。
開場してから基本スペース居ずっぱりで問題なし。一冊目売れるとやっぱり安心するもんですね。正午ジャストに一般入場フリーのアナウンス。その辺からが寧ろ本番て感じで、各種見ていただけて嬉しかったです。お知り合いにも会えたりこちらかも伺おうと思ってた方にも初めてお会いできたりもあって楽しかった。コミケでの6時間(プラスアルファ)って短いようで長いようで……やっぱ一番充実した気持ち味わえますやね。
そんなこんなでもはや特記すべき事件もないながらいつも通り最高の一日を過ごせました。最高!