コミックビーム9月号、シンカンVOL.2

asaibomb2010-08-21

コミックビーム9月号
志村貴子放浪息子』表紙&巻頭カラー。表紙はシュウ君の凛々しい顔アップ。2ヶ月連続表紙&巻頭カラーってことで、来月は高槻さんのアップだったりするのかしらん。カラーページも二回分そのまま単行本に載せるとしたら豪華な一冊になるな。マジでアニメ化ってのもテレビじゃなくて単行本オマケになったりして。
本編は修学旅行から帰って進路相談。男子女子それぞれ仲良くやっておる。そしてシュウ君は安那ちゃんの部屋に連れ込まれて制服を着せてもらうというラブっぽさ。表情豊かな安那ちゃんがかわいい。

コミックビーム 2010年 09月号 [雑誌]

コミックビーム 2010年 09月号 [雑誌]

■シンカンVOL.2
志村貴子『隣人』。アパートの隣の部屋の女の子が気になる青年の話……から展開して、女性側から隣の青年に向ける眼差しで閉じる、少し不思議なお話。タイムパトロールなんて出てきたり志村さんには珍しい設定。ちょっと『生活維持省』(星新一のコミカライズ)思い出した。『シンカン』自体『ネムキ』の姉妹誌(?)だからSFとかミステリーみたいな空気が合うのかな。

シンカン Vol.2 (ASAHIコミックス)

シンカン Vol.2 (ASAHIコミックス)