COMIC1☆4@東京ビッグサイト


COMIC1☆4無事終了しました。ありがとうございました!
今回は何よりアニメイテッド本なんて自分だけが楽しい本!といつも以上に思っていたわけですが、結構手に取って下さる方いて嬉しかったです。惜しむらくは丁度スペース友人に任せて離れた時にTF話ふってくれた方いたとか!本人いない時に限って声かけられる法則発動!次の機会……があるかはわからないんだけど……てかやっぱもっかいちゃんとTF本やりたいなあ。そもそも「2010」年は特別な年だし。完全自己満足でも1冊まとめておきたいところ。

買いに出ることは殆どなかったんだけど、偶然「どじんち」通りがかったら新刊落とした代わりなのか原画ファイル持ち込んでて閲覧できたのが眼福だった!カラー漫画の原稿も(いわゆる普通のケント紙とかじゃなくて)1枚1枚ボードなのか……。まあイラスト原稿と考えれば不思議じゃないけど同人誌の版下に回すのには向かなさそうとか思ってしまった。そーいや中村博文氏も使ってる共信印刷だけど、最近twitter始めててフォローすると割引!なんてサービスもやってるようで、次に使う時までにアカウントとろうかな……。共信さんラブプラスの巨大印刷やってみてたり()面白いよ。
数少ない買った本で【パンダコアラ社】()ってサークル面白かったなあ。バカポップつーか。エロマンガのフォーマットで好き勝手やってるノリがすごく好き。
結局閉場までいたけどコミケ以外にしては割と遅い時間までサークルも一般もそれなりに残ってた気するし、充実しました。また来年!(かな?)