青い花、放浪息子

asaibomb2010-03-12

マンガ・エロティクス・エフvol.62
志村貴子青い花』#32【夏への扉(中編)】ビーチクだー!チクビが出たぞー!うむ。これに尽きる。
冗談はともかく。ふみちゃんのハダカを目にしたあーちゃんの反応がかわいすぎる。「ぴゃっ」のコマ良すぎ。in大野さんのおじいちゃんち旅館。最近の背景の上手さが雰囲気も高めてるなあ。ラストページ一面の夜空も美しい。キャラも今回は細い線で描いてて繊細さが際立つ。その中で髪の奥をベタでつぶすのがインパクトある。
一方、留学から一時帰国した杉本先輩は髪伸ばしてきれいになっとる。そら井汲さんも落ち着かんわ。各務先生も和佐さんの旦那さんとして杉本家に馴染んでていいなあ。

コミックビーム4月号
志村貴子放浪息子』【春一番】出たー!志村先生得意の「一旦時間を飛ばしておいて回想で前回の続きを描写」だー!
というわけでいきなり瀬谷真穂が高校生に!二鳥家では姉弟の部屋に仕切りも作って安心です。シュウ君の方は中学3年生になって受験とか言い出してます。高槻さんや千葉さんそれに岡&土居とも同じクラスになってメインキャラ全員一緒か?と思いきや佐々ちゃんマコちゃん更科さんなんかとは別々でそこまで都合よくはいかんわな。でもって男子ズはカラオケ行こっつってシュウ君の声変わりがいよいよ偽れざる展開に!
ということで、今回16ページって減ってるぽいけど、今後ますます大変そうな状況。なぜならば!

アニメ化キタコレ!!!

去年3月エロfでの『青い花』アニメ化発表()からちょうど一年。怒涛の日々も一段落したかと思ったら志村貴子祭はまだまだ続きますよ!!うへー。まだ放送枠もスタッフも何もわからん状態だけど(まあ俺は言われてもわからんのだが)、青い花のアニメが思いのほか良かったから期待したいなあ。

青い花の2人はアニメ塗りで放浪息子の2人は水彩っぽく、てしたかったのだがうまくできんかった。しかし最近テレビ映り悪い気してて別にいーやとか思ってたんだけどどーかね。地デなんちゃらなのか〜?