ウルトラジャンプ2月号

BASTARD!!』〜魔力の刻印篇〜本格始動!というわけでいよいよ18巻【断章】の続き、ポルノ・ディアノ戦からスタート!
いやー熱くなった!久々にバスタで震えたかもしれん。コンロンとかウリエルとかとのバトルも結果的にはすごいことやってるんだけど、このスピード感は大事だなあ。やっぱバスタードは「いきなりベノン!」みたいな勢いが大きな魅力(の一つ)だし。原稿自体も当時描かれて『未使用』にも使用されたものに新規描き下ろし部分を追加していく形なので往時のパワーも感じつつ、そこまで違和感なくハマってる気がする。まあそのやり方でも早速間に合ってないコマ・ページが多々あるのは今後の進行に不安を覚えるが……。32ページは充分だし、上手いペース掴んでっていただきたいところ。

夢幻の心臓」掘り出し。D.S.vsネイ戦を思い出すなー。あのあと一回死んだ時にルーシェが現れたのって当時はボンヤリとしかつながらなかったけど、方舟でルシフェルとしてヨーコさんと会話した時の回想にもあったのはソコが繋がるのかー!と思ったもんだった。しかしカル戦を彷彿させる分裂→復活が今回は心臓抜いた後で出来るのは更なる進化の証なのだろうか。
つーこってガリガリ描いちってい。