チックで固めてチック・タック・ボン

asaibomb2009-01-25

RE:ELECTRO CHIX Greatest Artists & Melodies

RE:ELECTRO CHIX Greatest Artists & Melodies

代替文CHIX CHICKSのリミックスアルバム買ってきた。03【ABBA/Cutie Pai Remix】目当てだったけどリミキサー六者六様で予想以上に楽しめた。元CDは聞いてないのでどんだけ変わってるのかはよくわからんのだけれど。
CutiePaiリミックスでは思っ切り「ミュージックランデヴ〜」とか入ってて声出して笑った。つーか他の部分(歌)も普通に使われてるし。マッシュアップってやつなのか。まゆちゃんか煩悩丸氏か知らんがイイ仕事!と思って108record見に行ったらバッツリ解説あった()。おおう。「Don't be afraid Remix」っていーなー。モットヤレーモットヤレー。そういえば年明けCutie Radioで今年テクノアルバム出したい言うてたし期待したい。……テクノ?
CHIX CHICKSのサイトも行ってみて工藤真由さんて方のブログ見たら自分の名前だーって「まゆのお風呂」て入浴剤紹介してた。まゆちゃんのお風呂だと?……ゴクリ。
まゆのお風呂 きぬもよふ 25ml

まゆのお風呂 きぬもよふ 25ml

これか。丹後織物工業組合って所から絹セリシンを配合した「きぬもよふ」ってブランドで「まゆシリーズ」てのがあるそーな。
http://www.kinumoyou.com/mayu.html
まゆシリーズ きぬもよふ まゆの石けん 100g

まゆシリーズ きぬもよふ まゆの石けん 100g

まゆのリンス

まゆのリンス

まゆのシャンプー

まゆのシャンプー

よーしまゆちゃんにプレゼントしてキモがられるぞー!「自分で使えよ薄汚い豚野郎!」と吐き捨てながら顔面にブッカケられたりしたい。
絵はジャケマネで。最初まゆちゃん描いて上手くいかねーなーと思ってから、こういう時こそ覆い焼きとか使いまくればいいのか?と思ってチッチに取り掛かったのだが特にソレっぽくは出来なかった感。でもコレはコレでいいかも。妙にリアルっぽい気がする。別に写実的ってわけではないのになあ。ガッシュとか厚塗りっぽいのかな。肌のカゲに青ってカプコン風でカッコイイな。やっぱ手癖で描くだけじゃなくてたまにこうして模索してみると勉強になるなあ。そういえばジャンプの尾田栄一郎インタビューでカラーイラストについて話してて、多様な色が乗ってるのに画面に統一感あるコツを訊かれて「モノの色と反対の色でカゲを置いていくと全体的に統一される」て言ってた。めもめも。