タガログ

asaibomb2008-07-23

夏コミカタログ届いーたー。思ったより早かったな準備会グッジョブ。手紙の一枚も入れずとにかく目的のブツだけ素早く届ける姿勢はオタクの鑑だな、嫌いじゃない。
そーいやさっきcircle.ms見に行ったら丁度イベントカレンダーっての目に付いたんで早速コミケ情報登録してサークル一覧どんなんかなーと見てみたら一番乗りだったみたいでビビッタ。すごい必死な人みたいじゃん!(必死を笑うな!)つーか暇なの?(笑)みたいな。いや、そういうわけでもないんですけど……。今見たら順調に増えててホットしたー。それにしてもイベント詳細の記載がコミケ1日目の部分にはwikipedia的な文章ばっちり書いてあるのに2・3日目すげえてきとうで笑った。「3日目です」とかいって。いやーこういうゆるさがたまらなく好きだわー。誰でも編集できるっぽいからひょっとしたらスタッフ関係ない人が遊んでるのかもしれんけど。さーてカタログも来たし俺……今の仕事が一段落ついたらノンベンダラリとカタログチェックするんだ……というわけでもうちょっとオアヅケとして、とりあえず志村サークルぱっと見オンリーワンぽいのでしょんぼりしつつ、現時点でネットで見かけた情報をメモっておく。
【だいきち屋】さん()。二鳥安那エロス本ということで非常に期待していたのだが事情により当日欠席ということで残念すぎる!まあ本は既に入稿済みで書店委託かけるそうなのでチェックしておこう。お話したかったなあ。
【ひとりで勝手にマンガ夜話】()の方が評論本の中で『ルート225』を小説・映画・漫画メディアによる物語の違いについて書く()とのことで興味深い。そうそう俺もよーやっと小説版(もち文庫)読んだよ。全体的に志村さん随分と忠実に翻訳してるんだなーと思いつつ、エビヅカ君ブッカケエピソードがマンガオリジナルと知っておでれーた。あそこ一番かっこよかったシーンじゃん!そもエビヅカ君ほとんど名前しか出てこないし。それをあそこまでヤなキャラとして描けるなんて……貴子……恐ろしい子!逆にDAIGOもといダイゴがクマノイさんに謝るシーンなんかは漫画だと無くされてたもんなあ。原作あるだけにドコを取捨選択するかって部分に作者の意図が強く感じられますね。そーいやマッチョの出番も漫画の方が目立ってるかもなあ。エリコちゃん彼氏がどーとか執拗に出てくるし。代替文
あとそう冬コミで志村旧作品を探す旅とかっつってやってた【ぬるヲタが斬る】さん()も夏また出るよーなので行ってみよう。他にも志村モノ出してるサークルさん知ってる人いたら教えて下さーいー。自己申告もちろん可。本人です!とか。ねえか。調子に乗ってしまいました。ぺこり。
横の瀬谷修一くんは夏を越えて秋に出したいなあと思ってる次の目標なんですけど。女装本?絵の最初に浮かんだイメージはナポレオンの戴冠式だったのだが……。あとAKIRAの前で跪く鉄雄。
ヤンダは夏ね。ヤンダととーちゃんでヤンチャンだって。いや、今描いてるのはヤンダとジャンボなんですけど。ヤンジャン(笑)。どこかに「マガ」ってキャラはいませんか!?「サン」は……もう……(泣)。なんだこりゃ。