Girl's CAMP vol.11@渋谷eggman

asaibomb2008-02-11

marino。かわいい。超絶かわいい。たまご型の頭がたまらん。eggmanだしな。そういえば会場丸かったのもeggだからなのだろうか。それとも丸いからeggなのか(どうでもいい)。音は中田ヤスタカcapsule)とハヤシベトモノリPlus-Tech Squeeze Box)のWプロデュースということでわかりやすい程のピコピコでスウィートでキュートなガーリーポップ。アルバムタイトルの『lollipop』てのが象徴的ですね。CD欲しい。と思ったんだけどmarinoさんだけ物販なかった。んだよな?タワレコで買えるかしら。ステージでは女性ダンサー2人を従え傘を片手に登場してフリフリ。1曲目にはレインコートも着てた。雨ガッパスタイル……イカシ過ぎだぜ!(鈴木先生)。MCでは客イジリっつーか最前の人に「○○のイベントにいましたよね?見ましたよ〜」とか話しかけてた。「ブログも読んじゃいました」だって。怖っ!迂闊なコト書けねーな。代替文それから途中でエイプリルズのイマイさんという人が出てきてギターサポート。あーこれがフリッパーズギターみたいっていうアレか!と、その立ち居振る舞いにも馴染めなかったのだが、更に森チャックデザインのヌイグルさんも出てきて踊るっていう展開には「しゃらくせぇえええ」という感情を抑え切れなかった(思うだけだけど)。性分だからしょうがない。いつか可愛いと思える日が来るといい。ちなみに絵は下がパステルで上がセピアって感じですね。
Aira Mitsuki。1曲目Heavenly Star〜って、え・元気ロケッツ?と思ったら2曲目STAR FRUITS SURF RIDER〜って、え・コーネリアス?と頭の上にはてなマークがプカプカ浮いていたのだが、単に持ち歌が少ないってことだったのか。前からよくやってるみたいね。んでオリジナルはというとテクノポップでロボットダンス。というか今日は皆さんテクノな感じですね、とMCでも口を揃えて言ってた。♪カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9てのは耳に残るキャッチーさでした。これトランスフォーマー映画のタイアップ入ってたのか。へー。会場に貼ってあったポスターかわいかったなあ。ちょっとAYUSE KOZUEみたいで。フード萌え(ばか)。それと後から出番だったキュティパイまゆちゃんによると楽屋で渋谷系的な話に華が咲いてたらしい。
Saori@destiny。デスティニーて。ファンロード辺りでよくペンネームに草薙とか付けてる感覚に近いなあ、という先入観が抜けないんだが「ファンのみんなとの運命的な出会いを大切にして行きたいという気持ちを含めて4月にさおりからSaori@destinyに改名」だそうな。なるほど。しかし去年2月からストリートライブ始めて今年3月にメジャーデビューってすごいね。それにしてもココだったかAiraさんだったか忘れてしまったが(ひょっとしたら両方かも)ダイブっつーか人波サーフィンみたいになってる人いてビックリした。ファン熱いんだなあ。あと全くもって個人的な好みなんだけどやっぱ俺は黒髪ロングみたいのより金髪ショートなんかの方が好きなんだなーと再確認した。そんだけ。恐縮です。
Cutie Pai。トリとは思わなかった。まあ他ファンの人は目当て終わったら帰っちゃうかもしれんから必ずしも最後がイイとも限らないんだろうけど。そういえば今回ってAiraさんとSaoriさんの所属するデートピアっていう事務所が主催してるイベントみたいだし。それはともかく。テクノ傾向というのを如実に表したセットリストで、【ミュージック・ランデヴー】で登場して【cosmic少女】【70'】【プラモガ】3連発。してから【小っちゃな翼】そして謎の新曲がやはりカッコよすぎる!何とか聴き留めて♪甘いメロディ〜とかwake upだかmake upだか……唄ってた……ような。早く音源化してくれ。ライブ毎にアレンジ変わっちゃってその度CD出し直したりしてくれたら毎回買うよ!ホントかよ。でも考えてみたら【cosmic少女】なんかも初披露からCD出るまで1年近くかかってたみたいだしなあ。リアルタイムで追ってるとこういう面が苦しくもあり楽しくもありですな。最後は【Yell】でシメと。終わってアンコールかかって再登場、何も用意してなかったからと今日やった曲からリクエスト募りじゃあ最初にやった曲を、つって再びランデヴー。予定調和じゃないのはいいね。
MCでは建国記念日ってことからキューティーランドの話が広がらなかったのは勿体無かった感あり。そんで衣装は【70'】の白黒ラメだった。丑年だからな。そーいやチケット予約した方にはささやかなプレゼントがありますってことで前にあった時は行けなくて気になってたんだけど、生写真だった。【グラスター】ジャケ衣装。CutiePaiロゴと日付も入ってるけどこういうのってパソコン上で処理して現像してるのかな?デジカメも持ってないしわからん。そうそうそれと告知ポストカードも入ってたけど、モバイル公式サイトオープン&着うた配信だって!すごい。まゆちゃん早速ステージ上で鳴らしてた。アニマックスモバイルだって。俺はそういうのやらんのでわからん(そんなんばっかだな)。あとソニー・デジタルエンタテインメントって書いてあるのは何か伏線だったりするの?そういうもんでもないのかな。そういやGyaoの『勝ち抜き!アイドル天国!!ヌキ天』とかいう番組にも出るみたいだし。むむむ。
このポスカの背景にある絵文字見て思い出した。どっかで書こうと思ってたんだけど忘れてたので今書く。冬に出した本の裏表紙に謎の絵文字群が羅列してあったのですが(下の↓)、これ上下にある文字列を変換したモノだったんですよ。変換つーか、フォント変えですね。Webdingsだって。絵文字への変換にどんな法則性あるんだか謎。大文字と小文字でも違うっぽいが。b→bicycle、C→city、m→men、t→trainとか?かなあと。ところでフォトショのフォントって前もっと色々使えた気するんだけど気のせいだろうか。もちろん普通にちゃんと買った正規のソフトなのだが。アップデートみたいの必要なんだっけ?むー。オイ!そこで考えるの止めないで調べろよ!明日できることは明日でもいいじゃない(CoCo【君の歌、僕の歌】)。またそんな都合いいことばっかり……。

終わって携帯見たら仕事場から着信アリ。ぎゃ!慌てて帰った頃には解決してましたとさ。そんな日もある。