eve←顔文字っぽい

asaibomb2007-12-24

その前に。朝イチで吉祥寺ブックスルーエにて放浪息子7巻購入、ブックカバーも無事ゲット!。さすがルーエ大好き!行ったの二回目だけど!さて7巻ダブったぞと。誰かもらってくれるかな。アキバへゴー。
Cutie Pai777FINAL@ソフマップアミューズメント館。
12ヶ月連続シングル777イベント最終回にして初参加。ポスターにFAINALって書いてあったのはワザトなのか?あ、椅子席なんだ。始まっても立ち上がったりしないのは後方も見やすくていいけど場内も明るめだし正直ちょいと目のやり場に困る。やらしい意味じゃなく逃げ場が無いっつーか。あと俺根暗なオタクだから明るいと踊れないんだよ(c:aniotaさん。コレ超同意して笑った)。でも曲によっては前に乗り出してる人とかいたなあ。
セットリストは777を振り返るってことで1月から順に……といいつつダイジェストで1フレーズだけの曲もあったりしてちょっとはぐらかされた感もあったかも。最終的に1時間ジャストだったし単純に5分×12曲=60分てワケにもいかんか。それでいて旧曲もやってたり。【ファーブル恋の観察記】は歌詞カードにあった白衣だー。基本コスチューム物とか興味ないんだけどナース系は別格。ナースじゃねーし。全然関係ないけどこの前スピリッツのアフロ田中で病院行くっつって出掛けたオッサンのオチがイメクラで糞笑った。脱線ついでに書くと俺【おでかけまゆちゃん】で「まゆちゃん待ってよ〜」みたいなトコ聞くたび『ママは小学4年生』思い出しちゃうんだよ。大介の異母弟が振り払っても振り払っても後ろから付いてくるの。アニメといえば(強引)【reflection love】初めて聞いた。なるほどアニソンかつアイドルソング、て感じかも。ピアノハウスみたいな味も加わってたような。シングル買わなきゃ。コレやる前にまゆちゃんが「私たちの最初のシングルです」って曲紹介してて、当たり前だけどメンバー入れ替わってもCutiePaiはずっと続いてるんだよなーと、また勝手にストーリー想像してたら終わってからきわサンが「この曲は自分でなくオリジナルメンバーの人の振り付けだけど気に入ってる」みたいなこと言っててそこでまた勝手にグットきてしまった。つながる@ヒューマン
メインの新曲【eve】はその名の通りクリスマスソングで素敵なアイドルポップスだった。キラキラ。きわサンの振り付け指導もあってやっぱり俺はこういうの(みんな一緒に揃ってダンス)苦手だと再確認してしまったがでもがんばった。でもそーいや【ミュージック・ランデブー】は見てて踊り覚えたくなるのわかる気がした。横の絵もeveっぽく、と思ったけど全然違ったかも。あと帽子のデザイン忘れてもーた。きわサンかチッチがチョッパー(ワンピース)みたいのかぶってた覚えはあるのだが。靴の違いに気付けたのは自分にしては上出来だった。ところでこの服って牛っぽい。あと俺の描くきわサンはいつも片目をつぶっている。
最後の曲【Yell】の前に花束贈呈&配られたサイリウムふりふり。でもなんかいきなりで何のお祝いなんだかわかりづらかったかも。メリークリスマスとか歌うってのも違うしなあ。ありがとー!とか声挙げればよかったのかな?あの中にアニオ……らじかるさんいたのかー。どれがaniotaだ?(すいません)。
ほいで本編終わってアンコール出てきて唄い出したのが【電撃マ王サマ】でビックリ。え、この局面で【プラモガ】とかも差し置いてこの選択なんだ。そういえば『電撃マ王』でやってた連載ていうの試しに初回号くらい見てみよっかと思って忘れてたのでメモ、'06年8月号〜でいいんだっけか。若干もにょりつつも最後の最後にもう一つ控えてた新曲が激烈かっこよくて全部フッ飛んだ。ドンツク系だ!最新型のキューティーパイ!eveのカップリングかと思ったら違ったので来年に期待!つーかもうニヤニヤしてしまった。やっと追い着いたと思ったらとっくにずっと先に行ってたのね、てかんじ。
丁度1時間。夕方には仕事出ならんかったのであんまり長引いても困るなーなんてひそかに思ってたのだが少々物足りない部分もあったかも。普通に2時間くらいのフルライブ見たいなー、と考えちゃうけどそんな簡単なものでもないんだよな。曽我部とかガンガン活動してるの有難いんだなあ、なんて思ったりもしてしまう。それと物販も100人近くいたら時間かかるかなーと思ったら今日は【eve】を音楽CD館の方で受け取るってだけだったのね。てことで出口でお見送りだけ受けまった。慌しかったけど何とか下の絵↓ポストカードにしたの3人にお渡しできてよかった。ちょっとでもおもしろがってもらえたら幸い、と思ったらまゆちゃんその場でローソク12本あるって気付いてくれたー……感動した!!もう思い残すことはない。あとチッチに来年もがんばってくださいとか言っちゃったけど考えてみたらその前に29日のイベントがあった。まあまた物販寄らずに帰っちゃうかもしんないからいいか。