ジャンプフェスタにいってきました

毎度。BLEACHステージちょっと見。折笠富美子かわいいなあ……。年上でしかも子持ちってのはマジなのだろうか。ますますいい。パクロミ姐さんも相変わらず姉御だった。久保tightはカッコマンだった。グラサン。時間なかってのであと原画コーナーだけ見てソソクサと退散。
海外版コミックチャリティコーナー。バスタード何巻を何語版で持ってるんだったか家出る前にメモった紙を忘れるボケップリにトホホなったがある程度は目に入ってたのでアタリつけてタイ語版11巻20巻、ブラジル版17巻22巻、台湾版24巻の5冊セレクト。ダブらなくてよかった。今年から(?)新たにタイでの出版が始まった模様。ウチの兄がタイみやげに買ってきてくれた18巻はヨボヨボだったのにねえ。立派な装丁で正規流通メデタイ。描き文字のタイ語修正がカッコイイのよ。本が読めない国への援助もユネスコどんどんがんばれ。

1台湾。2カナダ。4台湾。8香港。9フランス。10カナダ。11タイ。12ブラジル。13イタリア。14韓国。15フランス。17ブラジル。18タイ。19ブラジル。20タイ。22ブラジル。23スペイン・香港。24台湾。てことは抜けてるのは3、5、6、7、16、21、で6冊か。何とか揃えたいね。また来年!