ブライガー グライシンガー はてなスター

asaibomb2007-12-09

正解は「グラスター」。というわけでCutie PaiのCDどっさり着いたー!8枚!しばし呆然……(笑)。もっとバラけて届くかと思ったら2ndアルバム『左がまゆちゃん右マッキー』残して全部いっぺんに来た。777コンプ!関係ないけど伝票に載ってたsofmap物流センターの電話番号が00777〜でニヤリとしてしまった。佐川乙!ソフマップも乙!そしてまゆちゃんきわサンチッチも超乙!というわけで感想。素人がてきとう言ってるだけなんで変なトコあってもカンニンしてつかぁさい。間違いの指摘とかは歓迎です。
『おでかけまゆちゃん』カップリング「オヤスミまゆちゃん」だしシリーズ化してほしい。おめかしまゆちゃんとか。おさわり、お……いいか。それにしてもジャケ良すぎ。まゆちゃんの部屋イメージなんだっけか。盤面は『キャンディトレイン特急』からの使い回しだけど激烈かわいいから許す。
『cosmic少女/プラモガ』歌詞のGimmick girlての興味深いなあ。プラモガ途中のピロピロに加え最後ドンツク追加で思わず笑ってしまった。かっこよすぎです。ミュージック・ランデブーと合わせ暗いフロアで聴きたいこの2曲を初めてのライブ@恵比寿で聴けたのはラッキーだったのかもしれない。しかしジャケこんなリリカルなイラストだったんだなあ。スタジオカエル?藤本和也っぽくもあるかもしれない。
『小っちゃな翼』元気系。そうかこれ恵比寿でラストにやってた曲だったんだな。生楽器で聴きたい。
『こんなきわサンですが、ヨロシクね♪』ピーポーピーポーピポパポ♪唄いたい。やっぱ俺きわサン好きだ←セリフっぽいな。カップリング(豚汁remix)がヒドイ。なぜかこれだけ盤面にサインしてあった。
『たまにはこんな恋のはじまり/ノン・ノン・プレイボーイ』旧曲3人ver.うむ、いい曲。ノンノンも賑やかで楽しいね、キューティーハニーかなんかっぽい。ジャケのお御足がまぶしすぎて直視できません。あー上の絵しらずしらずこのジャケ意識下にあったのかも。なんかヤラCな絵みたくなってしまったが。特にチッチの目がやばい。別にそういうの狙ったわけでもあまつさえキュティパイにそゆの求めてるわけでもないのだが。コスチューム描いてるだけで楽しいわ。デッサンとか気にしてはいけない。※衣装メモ。この服は袖に白ライン+ボタン、あときわサンはショートパンツ(?)。腕輪(時計?)も忘れちゃいけないかった。
代替文
『雨のLoveSong』たまにはこんなバラードもいいですね。カップリングの井上きわ水がヒドすぎる。中ジャケのまゆちゃんは卒業写真欠席しちゃったみたいだし。
『ミュージック・ランデブー』キック!文句なしのカッコヨサ。元曲4分で【キューティーリズムマニアリミックス】は12分もあるし。ところでタイトル車田正美っぽいね。デッドエンドシンフォニーみたいな。
『グラスター』アニメの主題歌とかにいいかも。歌詞も含めて過剰な感じがね。あと隣の絵にも描いてますがヤンキー系に弱いす。教室の後ろの席でつまらなそうに窓の外に目を向ける色素の薄い女の子……みたいな。なにいってんだ?ちなみにチッチの噴いてんのは毒霧です。ザ・グレート・カブキ
せっかくなんで他のCDも聞き返し。
『70'』そういえばCutie Radioフリッパーズギターさんの【GROOVE TUBE】意識したとかっつってたっけか、とメモ。
『まゆさわ 1』の【smile shot】に入るセリフすげえときメモっぽい。12/29ライブ楽しみだなー。新曲も出来てるっつーし。まゆさわって持ち歌どんくらいあるんだろ。そういえば神咲まゆみさんがメガネダイアリーで銀色夏生読んでるってコメントしてて膝を打ったのだった。俺の中でガールポップ金字塔である『Balance』に通じるものが【orange tea】なんかから感じられたのかもしれない。
更に他。capsuleFLASH BACK』#5【Love Me】及びそっから後あたりSUGIURUMNの最近の曲と近いモノ感じたかもしれない。あと中学生日記DAISHI DANCE使われてた。
……ふぅ。どうやらCutiePaiのおかげでちょっと回復できたかもしれないよ。ここ何日か胃痛と吐き気で布団か便所しか落ち着いてられる場所は無いような状態で高田純次に密着して健康チェックしようって番組には思い当たるフシ多すぎだし胃カイオウ?腸ラオウ?とかビクビクしつつでも逆に言うとあんなムリしてそうな人でも60とかまで生きるんだなあ……病は気からっつーか心身ともにグッタリしちゃってコーヒー飲めないタバコも吸えないラーメンきついウドンでぎりぎりコタツにこもって冬コミカタログチェックする位しかやれずの週末。
そういえば。絵なんかからしてカメラ目線ニコッ!みたいなノリが苦手な俺だけど。この前のライブ後の物販でまゆちゃんの差し出した握手はよろしくお願いします〜ニコニコ!みたいな感じじゃなくて正面からこっちを見据えて私もがんばるからお前もがんばれよ!て言われてるような……てキモすぎでスカ。