少年シリウス2008年1月号

asaibomb2007-11-28

あら、もう2008年なのね。あけましておめでとうございます!しかし雑誌の表紙に「待望の連載再開!」て3作品もカット付きでプッシュしてるのちょっとすごいな。
その一つ、志村貴子『ルート225』。「第9話 さよなら(前編)」てことでマジでそろそろ終幕なのかな。とりあえず次回予告にソレっぽい記述はないけど。24ページ×10回ちょいなら1巻完結?そのせいでかなんだかゆっくりじんわり来る感じ。学校風景なんかもっと見たかったなーと思わされる。シマちゃん弁当噴出すトコなんか今までにない表現ぽかったなあ。ところで「石出カメラ」って志村さんイシデ電好きすぎだろ……。も〜おまえら結婚しちゃえよ〜。
新連載・上田悟司『ケンたま』。めちゃ上手い。ほぼノートーンでソリッドかつボリューミーな迫力ある画面。アンドエロ。線が艶っぽいよ。武田ゆういちとか美夜川はじめとかにも近いような……っていちいち例えが古いような……(てのも失礼か)。それ以外のもシリウスは線がイイ漫画が多いなあ。伊達に少年漫画ウタってないってか。
上の絵は全然関係なくて青花本の原稿より抜粋でっす。怒る人いなきゃいいが。そーいや熊ジェットさんのパフュム本なんて出てたのかー→!見てぃ。