ので設定変えた。

asaibomb2007-10-01

少年シリウス11月号。志村貴子『ルート225』また面白いんだか面白くないんだかわからんくなっちまった。サブタイ「ルート225」つーんでてっきり最終回かと思ったのに。あとあれだ、エビヅカ君ちょびっとよつばと!のやんだにも近いかもしれん。一回出ただけなのに随分ひっぱるね俺も。というわけでよつばと!7巻。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばとねつ】でDVD見てるよつばの「よつばとーちゃんとここにもいく」がもぉおいぃい。この話ずっといいけど。よつばがあーあー言いながらちゃんとふとん入ってんのがいいやね。あと【よつばとしゅっぱつ】1ページ目 で仕事するとーちゃん向こうのよつば写真は反則でしょ。しかし牧場行のやんだはフェミニンだな。横の絵はひどすぎた。疲れがとれねぅい。新キャラまいうーもかわいい。どっかで見たような顔なんだが。マリーベルのユーリ?(わからねえええ)。かずといずみ?っぽくね?あーそーいやあの人コミティアで女子中学生修学旅行本 なんつーの出してたんだったな。今度買おう。黒タイツ本とか水着ツンデレ本とかキーワードの捉え方がすごいな。貧乏姉妹ってのも大概だが。
コミティアといえば『COMIC SEED!』でハラカズヒロさん『穴街の彼等』連載 始まりました読みました。表紙の「アタシがイチバン、タダシイ!」てコピーにいきなり他者(編集)の介在を感じてちょっと不安になってしまった。ひょっとしたら本人が考えてるのかもしんないけど。本編も基本同人版の焼き直しっぽいけどなんとなーく商業誌仕様なような。トビラ見開きだし。そいやペンネーム横の「ついに本 格デビュー!」ってキャッチには心躍ってしまったな。ちょこちょこ「お母さんからの手紙」とか新要素も増えてくのかな。ニイクラ先生が「オカモチさん」から「カナコさん」て呼び方変えたのは本人に言われたのかーとか新たに見えた所もあるし。カナコさんの強くて奔放でだけど好きな人(先生)の前ではめちゃくちゃかわいい(かといってへつらうこともなく)っていうのが大好きなんだなあ。同人版第一話の(アタシは もっと先生のことが知りたいんだ!)てのがすごくいいんだよねえ。あと絵的には腰がたまんないす。全部いいけど。モニターから出てくればいいのにな。ところでコレ保存て出来ないの?んー?単行本とか期待しちゃっていいのだろうか。どんどんメジャーになっちゃって下さって構いませんよ。よーしこれで堂々と同人できるぞー(逆じゃねーか?)。
そういえばJ-GARDENも闖入したど。仕事場近くなもんで昼休みちょこっと行ったら会場落ち着いててちょうど良かった。カタログ前売りで買ったらコミティアと兄妹イベント(?)だけにサークル紹介とか充実してたんだけど、カット見てもいまいちチェックの仕方がわからなくて戸惑った(笑)んだが、最初ビビリ腰だったものの回って見たら何冊かイー本 買えてよかった。考えてみたらJUNEって部分は置いといても創作オンリーで750サークル集まってるってのはすごいよね。
いぬぶろさんのも買ったど!ブ厚!重!エロマンガはオナニーする時の携帯性も重要なのに!いや冗談はともかくとしてもなんかすごい普通にエロマンガしてて焦ってしまった。表紙なんかもえらいエロ強調っぽいしねえ。やっぱキツ系とかお姐さんキャラがいいなあ。俺いぬぶろさんのシャープな感じに惹かれたんだよね最初。今のプニプニした感じもいーけどさ。段々イコールさんと(お互いに)近付いてってるような……。BLも見たいなーんつったりして。
いぬみみずかん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

いぬみみずかん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

またライブ行けねーとかなる前にthe brilliant green東京情報大学のチケットとっとととったぞ。学祭ってチケ安くていいな。チャリで行こう。せっかくだから展示見る余裕もあるといいね。半熟たまごの絡まったやきそば食べたい。学祭といやー近所もいっこ千葉経済大学影山ヒロノブ来るらしい。でもトークショーって唄わないのかい。福山芳樹ライブに飛び入りした時はチャラヘッチャラちょっとだけ歌って「印税発生しちゃうからコレ以上は唄えない(笑)」とかいってておもろかったんだけど持ちネタだったりするんだろうか。千葉大もまた坂本真綾呼んでくれよ(毎年言ってる)。他も調べたら10/27(土)神田外語大学(幕張)に三浦大知だって。おー。行きたい。
そういやバクチクもアルバム出てからやっとツアーのチケ買ったんだ。千葉来てくれて嬉しいなあ。その新譜『天使のリボルバー』はバンドサウンドって触れ込みだったんで若干不安もあったのだが必要以上にうるさくなったりせずサスガに安心して聴ける内容だった。といいつつも振れ幅大きく遊びも効いててニヤリとする。過去曲の歌詞なんかをサラッとてらいなく織り込むなんてのはキャリアあってこそだけど上手いもんだなあ。あと【CREAM SODA】がORANGE RANGEみたいでビックリした。
仕事場に新しく来た人の着メロがcapsule【Sugarless GiRL】だったんで思わず話し込んでしまった。会話って殆どしないんだけど(理想は工場でマシーンのように働いて死ぬことだからー←中ニ病みたいか?)。ほんの数秒のイントロで気付いた自分にも少し驚いたが気付かせる作り手もすごいやねえ。中田ヤスタカの作るの基本 全部一緒っぽいみたいな部分も含めて小室っぽい、というのはあるのだろうか。よーしらんけど。
そういえばこのまええろいことしてる夢みたんだけど。もーなにこれ。マジ勘弁して……。
おわり。