僕はなります

asaibomb2007-09-27

入稿完了!はふー。あー。ここ3週間近くシッチャカメッチャカで随分ココも滞ってしまった。間にはイロイロ書きたいこともあったのだが日付に合わせて先延ばしてくとイヨイヨ追い付かなくなりそうなんでとりあえず現時点で思い付いた順にあほほど書きます。
でー10/7ショタスクラッチ新刊の入稿が済みましたと。ちょうど参加要項も届いたタイミングだった。タイトルはドン!『コミックしりのあな』とらのあな専売!みたいな(嘘)。ばーかばーか!もうね。内容が漫画1本で『The White Room』つーのでソレまんまでもいーか語呂合わせにするかホワイト?ホワット?ホワイ?ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!サルまんの佐藤編集よろしく考える程に煮詰ってしまった末に尻の穴て。プッツンする(古!)とヤケクソ気味になるってのは萩原先生の影響かもなあ、とは今月のバスタード読んでも思った次第。あの方も昔からそーいうとこあるからな……(「ケッ パス アブストラクト」とか)。全部を7割でやること叶わず一部は10割もしくは120%イケテルのに一部は下手うちゃマイナスっていう。アベレージヒッターのつもりだったんだけどなー(2割2分くらいの)。ちなみに横のカットが表紙&裏表紙(のトリミング)なんすけどデカデカと成人向とか書いてるくせしてタイトル6pxだし。中身はきちんとペン&仕上げしてるのに表紙に限ってラフグレスケだし。ふつー逆じゃねーかみたいな。でも最近ラフ絵(エンピツモノクロ)を敢えてカラーで収録するのって流行ってるのか?夏リズミカさんとかいとうのいぢとか前回の高河ゆんの本もそんなだったような。後2つは買った人に見してもらっただけなので記憶アイマイなのだが。でいつものくせで今のツマってる間に次の本のタイトルはちゃんとしゃれたの考えたよ!『男子!男子!男子!(DANCE!DANCE!DANCE!)』どすか。どーせなら男子キャラ3人で出したいなー。誰だろ。
そうそう虎の穴といえばこれだけとっとと書こうと思ってて忘れてた!フリペ『とらだよ。』8月号の門脇舞以コラムコーナーで『青い花』取り上げてた!この人イラスト上手ぇーんだよな。イッパイ貰っとくつもりだったのにもう次号出てるよなー。同人とか興味ない人はこういうアンオフィシャルな記事とかってスルーかもしんないけど、本人とか出版社ブログなんかじゃ取り上げられない部類だしせっせと集めたい。目指せアニオタニュース!(いやそんな)。
そしてこんなん描いててアレだが瀬谷真穂コスプレさん拝見できるせっかくの機会が行けなくなったかもー。ガー!仕事め!写真アップされるといいなあ……。結局9月恵比寿も京都もキュティパイも行けんかったー。まー単に原稿の優先順位を上げたかったせいもあるけど。KMF中田ヤスタカmeets鈴木亜美見たかったなあ。そーいやこのシングル『FREE FREE』FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER(DVD付)のジャケどっかで見たポーズだと思ったら『コミックジャンキーズvol.4』の表紙(画・新貝田鉄也郎先生)じゃね?代替文言う程でもねーか。悔しさのあまりMEG『aquaberry』買ったった。これはi-depの人プロデュースだけど次のシングルは中田さんでしかもカップリングはSUGIURUMNリミックスって夢の共演すぎ。Studio ApartmentPEOPLE TO PEOPLE』とかKALEIDO(旧Kaleidoscopio)『New Sessions!』とかも買ってきばらし(のなく頃に)。DAISHI DANCEも2ndアルバム10/3発売ってことで告知ムービー上げてたんで貼る。
でもまーチケットとってあった9/15Hit&Runちゃん祭は行ったんですが。フェスバブルでチケ売切れ増えてるのはどーかとも思っていたがこうして忙しがってる時でもこの瞬間くらい出掛けよーよ、ていうフンギリつける意味も含め事前準備しとく方がいいのかもな、という部分はあるんだろうなあ。フジロックとか特にそんなノリありそー。そんなんはいーとして。しょっぱながメジャーなPUFFYでしかも早速ゲスト登場って展開はバクチクフェスと近いモノ感じたなあ。とりあえず一盛り上がりしたらあとは後方で寝転がってビール飲んだりしながらグダグダしてた。そーいやジャパンフェス系Tシャツ多いなーと思ったんだけどその傾向は飲食ブースでRIJFで人気の五浦ハム焼きに(のみ)列できてるの見ても感じたわ。ソーセージ盛り合わせとかタイラーメンもおいしかったですよ。途中detroit7は見たいなーと前いったらその前のカルテットってヒプホプ系の人達もきもちービートだったんだけど「僕ら新人ですがゲスト呼びまーす!ヒット&ラン出し惜しみしません!奥田民生!」つって出てきて【イージューライダー】(カルテットremix)見られたのはよかったー。その後キャプテンストライダムは登場SEがANTHRAX【Random Acts of Senseless Violence】でウオッとか声あげてしまった。去年B’zもライブ前に流してたんだよなー。メンバーもセッティングしながら「今流れてるのアンスラックスっていうスラッシュメタルのバンドなんですけどもう少しこれ聞いててください」とか言ったらボリューム上がるし。スタッフのりいーな。あともうベンチで寝てたらスタッフに「このエリアはまもなく閉園準備に入りますので……」とか起こされる始末。ステージ既に奥田民生唄ってるし。【さすらい】聴けてよかった。あとMCで「この公園は風車の力で何ワット発電してます、ていう文章が電光掲示板に映るんだけど、その掲示板には何ワットかかってるのか、そこんところを訊きたい」みたいなこと言って更にスタッフに向かうような顔つきで「こんなんでいーでしょーか」とか言ってたのがあーこの人は自分のキャラしっかり把握してんだなーと思った。最後フジファブリックも楽しかったよ。俺1stしか持ってねーんだが2ndも買ってみよかな。物販で国技館ライブのチケット売ってたけど国技館て最近急に色んなライブに使われてる気するけど前から?同人誌即売会の会場として都産貿の浜松町館じゃなくて台東館が台頭(ダジャレ)してきた頃とデジャブた。んでこの帰りの電車でNANA最新刊の発売を知って愕然。好きコミックスの情報を中吊り広告で知るなんてオタクにあるまじき怠慢!恥を知れ恥を!
つーわけでNANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)。今巻は最後(特別編じゃなく)のナナの(あたしは今までヤスの為に何かをしようとした事があったっけ ありがとうの言葉がこんなにうれしいなんて)辺りかなー。あとはシンにまつわるヤスの「責任を感じるって言うのは自分の存在を自覚する事でもあるんだよ」「でもヤス…自分の存在のせいでこんな事になったら自分を責めるだけよ?」「それでも自分の代わりが他にいるなんて思わせるよりはずっとマシだよ」。そんなんなりたいもんだ。そういえば特別編で思い出したが前回『ルート225』に出てたエビヅカ君の見覚えコレだ、ヤスの中学時代。細い線。矢沢あいキャラみんな細いけど(といいつつちゃんとオッサンオバハンも上手いが)。あーシリウスも早く買わねば。よつばと!いぬぶろさんのも……マンガはいいねえ……(カヲルさん)。評判聞いてたらエヴァ序ちょっと見たくなってきたぞ。
井ノ本リカ子&BENNY’Sの所でアシスタント(お手伝い?)してる花?さんとかいう人の絵が良い。前から単行本巻末ゲストイラスト寄せていたようだが、BENNY'S最新コミックスに載ってる絵がすさまじくよさげだった。その為に買おうか迷ってしまう(笑。基本的に井ノ本氏の方が好きなのだがベニズさんはショタがよいと思う)。自身でも活動してるのかなー。お二人のやらかい線を継承しているようだが特に今回のくにゅくにゅした口の描写はたちばなとしひろたもりただぢに通じるものがーる。
あーあとそーだ『COMIC SEED!』11月号(9/28配信)よりハラカズヒロさん(instantGarden→)『穴街の彼等』連載開始!!!
http://www.comicseed.jp/index.html
これから毎月カナコさんが見られる読めるのか……。感涙。

今日はこんくらいにしといたるわ……