冬の花

asaibomb2006-12-05

代替文
冬コミコピー本の原稿ほぼ出来た。青い花本です。こんな→。コピーでアナログなのでカケアミとか点描をがんばってみようとしたのだがどうだろうか。あ、一般向ですよ。2巻出てから描きたいのはヤマヤマなのだが年末に向けてテンヤワンヤのテンテコマイなのでとっとこ印刷製本までやっちまーかとも思ったんだが委託参加要項がまだ届いてないので二の足。どうやら書類不備さえ無ければありがたくも抽選なしでイケルっぽいのだがさすがにちょい不安なので。あとはペーパーでも付けられたら、っつー感じですね。
しかしコピー用の紙とか探すのは楽しいのだけどどっかしかでバタバタするね。今もスキャナ開けたら忘れていたイラストが!(あるある)。しかも既に塗ってある。しまった……表紙は砂絵にしよーかとも思ったんだが迷うな……砂絵なんて生で見るから面白いモンだしねえ。それかフィギュアを表紙に使ったりする感覚で敢えて写真に撮って使うとかね。砂絵は見本誌に添付も出来れば目を引くかなーとも思うんだが扱い難くなっちゃうかな。スタッフに気を遣わせるのも辛いしねえ。あと近所の本屋&文具屋&レンタル屋にあるコピー機がカラーA3まで30円な上に白黒5円(投入は十円玉以上だがお釣りはちゃんと五円玉で出る)つー仕様なので覚えておこう。試したら旧式なのが作用して今回の本には合いそうだったし。セブンイレブンなんかのつるつるデジタルなのも場合によるんだよね。前ローソンのコピーもマットな刷り具合が特にエンピツ線なんかには相性よかった覚えあるんだけど、最近コピーもあんまりいじらないので把握できてないんだよな。まーなんにせよ新刊!(いい響きだ……)よろしくお願いします!詳細わかったら改めて告知しますので。年内あと何回更新できるかな。
コミケといえばカタログも出たのでとりあえず夏に放浪息子本出してた【噛犬】さん周りだけ確認したらサークル増えてるじゃねーか!お・・おお・・・・お・・・・(神の雫風←そーいやこれラベルのボンジョビヌーボー出てるんだよな。飲んでみようかな)。俺もがんばらねば。他に散ってるサークルさんもゆっくりチェックしたいなー。
カタログといえば表紙が結城信輝さんで好きだけどナゼ今?という感じではあったのだが(同人バリバリっつー人でもないし。でもしっかり米澤さん&イワエモンが描かれてて感動した)、今回の新刊がParadise kiss修正原画集ということで俄然興味が!→。でも516ページって!!!前からココの本は厚い重い高いで(もちろん本としては満足なのだが)友達らとまとめ買いとかしてた頃はココ行くと10冊くらい抱えただけで軽く行動不能に陥ったもんだが、相変わらずスゲーな。つか考えてみたらパラキスもそこまでしっかり見られてたわけでもないしそれよかコミックス揃える方が先だろという話。NANAのガチャもちょっと欲しいんだけどアレ200円もするのね。ところで矢沢あい=平成の一条ゆかり、というのはどうだろうか(急に何だ)。いや読んでみて(話は言うまでもなく)絵が割としっかりしてんだなーと思っただけなんだけど。こんな次々ヒット連発してる人もなかなかいないよなーとか。