冬コミ当落通知

asaibomb2006-11-06

ハイハイ抽選漏れ抽選漏れ。うん、まあ仕方あるまい。夏に申し込みジャンルであるところのBASTARD!!本がマトモに作れなかった時点である程度覚悟してたっつーか。いやコピー本でももうちょっとキチンとしてればねと。前に落ちた時('03夏だったか)もその前のコミケでバスタ本作れなかったからソレでなのかなーと思ったんだよな。まあ実際スタッフがそこまでチェックしてるか知らんけど自分で納得いく理由としてね。寧ろ他にバスタで申し込んでるサークルあったのかって点が気になるなあー。他所さんが出てるんなら却って嬉しいや。べっ別に強がりなんかじゃないんだからねっ!弱がりの方が得意だぜ(エヴァるな)。
つーわけでどーするか。委託スペースでも試してみようかね。アレって直接搬入って出来なさそうだよなあ。既刊つーか自宅からの宅急便搬入に限られるのかな。もし決まったら委託スペースあるフロアって居心地いいから(空調効いてるしソファなんかあるんだもの)三日間居座って監視しちゃいそうだなハハ。問い合わせ〜11/16(木)必着。
そんで冬の予定としては放浪本をオフにした上で青い花がどうやら年内2巻発売確定ぽいのでソレ待ってコピー本しよっかなと思ってたので、友達配る用にコピーだけ作るってのもアリだね。
さてでは年明けのイベントも積極的に検討していくか。
1月14日(日)女装少年中心「計画0x0A」→
2月 4日(日)コミティア79→
2月11日(日)サンシャインクリエイション34→
2月12日(月・祝)「ショタスクラッチ2」→
3月 4日(日)ガールズラブオンリー「ゆりけっと2」→
4月22日(日)サンシャインクリエイション35→
4月30日(月・祝)COMIC1
とりあえずこんなとこかな。作りたい本から辿ると放浪息子でシュウ君中心→計画orスクラッチ、高槻さん→サンクリorCOMIC1、青い花→ゆりけっと、と参加できるといいのだが。こうして見るとサンクリ前みたいに1月3月開催の方が良かったな……もう遅いけど。コミティアでは漫画主体でありたいところだけど絵に向き合った本をやってみたい。自分探し的な……。自分の絵っていうのは頭カラッポにして自動筆記状態で手だけ動かせば描けるのかなーとか、こういうのアーティストの人が悩みすぎるとクスリの力で自己の眠れる部分を開放したくなるんだろーかとか、でもそうやって生み出された作品はその人の作品と呼べるのか?とか、その場合でも作品は作品として独立して評価されるべきであるよな、とか、、、。そういえばバスタードでダーク・シュナイダーには神が人に施したリミッターが無い、ていうのも感性の部分なのか理性の部分なのかっていうのもあったな……。
でもここんとこ先の予定が不安定なんだよなー。まーいつだってそうっちゃそうだけども。この間のショタスクラッチも行けなかったし。おかげでゆりけっと行けたとも言えるんだけどさ。しかしいよいよ来年の夏コミはもう志村貴子モノで申し込み確定だな。志村さんデビュー'97年だから10周年てことでまたゲストさん呼んだ本作りたいなあー。夏の時に読んでること知ったり新たに知り合った方もいるし。そーいやあ萩原一至先生のデビューが'87年つーことで確か'97年に10周年本作った憶えが……あれからも10年になるのか……。その本でゲストして頂いた方も10人くらいいたんだけど何人かの方とは連絡とらなくなってる気がするなあ。もちろんケンカしたとかじゃなくて自然とね。まーコミケに参加されてないとそうなりますわな。そういうものだろう。今はネットのおかげでそうとも限らんけど。逆に考えたら夏の志村本でゲストして頂いた方とはそれより後、ここ10年内に知り合った人だなあ。ちょうど学生から社会人に移る時期でもあったか(それは関係ないかな)。うーん感慨深い。おいっ!すっかりオッサン回想になってるじゃねーか!
気を取り直して。上の絵はNANAだす。アニメ気に入って見てたもんで試しにコミックス買って読んだらすげー面白いんでやんの。『ご近所物語』も面白かった。コッチは完全版にしてみたら装丁も素敵だし。アニメまた見てーなー。ドレミファソラシド宍戸留美矢沢あいの何が苦手な気してたのか既にわからなくなってしまった……安野モヨコの時と全く同じだ……。
まーせっかくだからしばらくインプットに気を入れるか。あと青花キャラ辺りでフェルト人形とか作ってみたいな。俺の中の乙女回路が目覚めるる……
青花といえばうすた京介がサイトの日記(面白い)で鎌倉に住みたがってたな。なんだろ。あと10/27付の出だしが「どうも、見た目すっかり曽我部恵一バンドの人、うすたです。」笑った。